2018年2月23日10,568 View

【結果発表】BUHIを1ページ独占するのは!? 「めちゃコミック」コラボキャンペーン

フレンチブルドッグが登場するテレビCMでおなじみ「めちゃコミック」。2018年1月に行った「めちゃコミック」さんとのコラボキャンペーンでは、およそ6,000件の応募がありました!

今回の特典は、めちゃコミックのシンボルともいえる「めちゃ犬」のオリジナルグッズや、BUHIを1ページ独占できるグラビア権(撮影は内山慎吾さん!)。映えある受賞者を発表です!

(sponsored by : 株式会社アムタス)

6,000件の応募数!

フレンチブルドッグめちゃ犬

今回は、テレビCMでもおなじみ「めちゃコミック」さんとのコラボ企画。フレンチブルドッグと、そのオーナーたちが大得意とするInstagramを使った投稿キャンペーンを行いました。

 

応募数は、なんと6,000件!

 

3週間という短い期間ではありましたが、この場をお借りして、たくさんのご応募ありがとうございました!

 

今回の特典は3つ

今回の特典は、以下の3つ。

 

特典1【10名様】「めちゃ犬 フェイスクッション」プレゼント!

フレンチブルドッグめちゃ犬

「40×40cm」ビッグサイズのめちゃ犬フェイスクッション(非売品)!

 

特典2【5名様】「めちゃ犬 コスプレ」プレゼント&French Bulldog Lifeで掲載!

フレンチブルドッグめちゃ犬

全てのワンコが「めちゃ犬」になれちゃうコスプレ衣装(非売品)。もちろん、小さな麦わら帽子もついてきます!

 

最優秀賞【1名】「内山慎吾さん撮影!BUHIグラビアデビュー権」プレゼント

フレンチブルドッグめちゃ犬

提供:Shingo Uchiyama ※本写真の無断転載・引用は禁止です

最優秀賞に輝いたブヒは、めちゃ犬のコスプレ衣装を着てグラビア写真を撮影します。撮影を担当するフォトグラファーは、世界的に活躍する内山慎吾さん!さらに撮影した写真は、「BUHI 春号2018」にて1ページ丸ごと使って掲載します。

 

 

それでは、「特典2:めちゃ犬コスプレ」を獲得したブヒと、最優秀賞1名をご紹介します!

 

もはやお決まり!今回も「C.B.」が担当

受賞者の発表は、今回もFBL編集部の「C.B.」が担当!男心も女心もわかるからでしょうか…いつも、説得力のあるジャッジをしてくれます。

 

最近では「C.B.のコメントが欲しい」という意見もチラホラ…そんなわけで、今回もC.B.、よろしくお願いします。

 

フレンチブルドッグめちゃ犬[C.B.]

ヘンロ〜!ごきげんいかがかしら、C.B.よ。

 

いつもはデザインとかファッション関連の仕事でちょこまか動き回ってる私だけど、たま〜にこうして呼ばれるのよね。

 

もうね、この瞬間がとっても幸せなのよ〜。たくさんフレブルちゃんの写真を見られるし、コメントも書かせてもらっちゃったりしてさ。

 

もうフレブルちゃんて、ほんとサイコー♡

 

このために、ブルーライトカットのメガネを買ったのよ!

フレンチブルドッグめちゃ犬[C.B.]

今回も6,000枚しっかり見させてもらったわ!本家「めちゃ犬」に負けない、かわいい写真を選ぶんだったわよね。

 

あたしね、お顔だけじゃなくてポーズや背景、シチュエーションまで細かく見させてもらってるの。その子の性格や環境をじっくり想像しながらね。

 

たくさんの写真をじっくり見るもんだから、目がチカチカしちゃって…(それだけ真剣てことよ♡)

 

今さらだけど、これのためにブルーライトをカットするメガネ買っちゃったんだから〜!

もう快適が止まらな〜い♡

 

というわけで、今回も“めちゃめちゃ”ハリキッて発表しちゃうわよ!

 

@ma_halomama

 

ma_halomamaさん(@ma_halomama)がシェアした投稿 -

編集部のコメント

フレンチブルドッグめちゃ犬[C.B.]

タフタフが2ミリくらいお口に入ってるわ〜。口を閉じた直後ってたまにこうなるんだけど、微笑んでいるように見えるのよね。

私がこの子に惹かれたのは、なんといっても「目」よ。絶妙な半開き加減が、とってもセクシーだと思うの。色っぽい目に、微笑んだ口元…サディスティックな感じがして女性たちはたまらないんじゃないかしら。本家「めちゃ犬」ちゃんは、あどけない可愛らしい感じだけど、この子は「オトナのめちゃコミック」って感じね。私まで恋しちゃいそうよ♡

 

@__daifuku.__

 

daifukuさん(@__daifuku.__)がシェアした投稿 -

編集部のコメント

フレンチブルドッグめちゃ犬[C.B.]

それにしても、熱〜いkissねぇ。フレンチブルドッグの大福ちゃんと、右の女の子は妹ちゃんみたいよ。大福ちゃんたら、確実に妹ちゃんの初kissをうばったわね。ちょっと照れてる感じも不器用な感じがして可愛らしいじゃない。

妹ちゃんが大きくなったら「初kissの相手は大福です」って言ってほしいわ〜。だって、それくらい熱烈なんですもの。

照れ屋な「めちゃ犬」ってのも素敵よね!お茶の間の好感度と人気をかっさらいそうよ。

 

@fb.charlie

編集部のコメント

フレンチブルドッグめちゃ犬[C.B.]

すごいわね、この貫禄。お顔も大きくて立派だわ。でも私気付いちゃったの…ちょっと鼻水が出てるのよねぇ…。でも、それがたまらなくイイのよ〜!拭きれない大御所感に鼻水というギャップ。男性はクスリと笑うだろうし、女性は母性本能をくすぐられる。ポジティブな感情のみを与える、とっても平和な写真よ。

本家「めちゃ犬」の先祖をずーっと辿っていくとするじゃない?家系図のかなり最初の方にいそうな気がするわ。なんていうのかしら、ブルドッグ的な要素もあるし、歴史的人物のような貫禄があるのよね。

 

@cobuhi_official

編集部のコメント

フレンチブルドッグめちゃ犬[C.B.]

後ろ姿で受賞するのって、コンテスト初じゃないかしら。ロングヘアのウィッグをかぶっているのに、フレブルちゃんてわかるところがスゴイと思うの。「私はフレンチブルドッグなのよ!」っていう強い誇りが、そうさせているんだと思うわ。自分がフレブルちゃんであることに大きな自身を持っているということは、それだけ大切に育てられているってことよね。

あとね、写真全体の色合いが絶妙だと思うの。お洋服の赤と青、フローリングに差し色感覚で入った黄色。後ろ姿でこれだけのインパクトを残すって至難の技よ。「めちゃ犬」のコスプレ衣装でどんな写真を撮ってくれるのか…とっても楽しみだわ!

 

残り1名は、「めちゃコミック」さんが決めてくれたわよ!

 

@aporunyaggy

フレンチブルドッグめちゃ犬のコメント

どこまでがラグ!?と思うような全部が白と黒!一体感がすごいです(笑) その中で映える黄色いボールを満足そうにくわえる姿にビビッときました! ボール遊びをしたいのか寝たいのか…そんなかわいい目にも心奪われ、 「めちゃ犬のコスプレもきっと似合う!」と思い選ばせていただきました。

 

 

以上5名が、特典2「めちゃ犬 コスプレ衣装」をゲットしたフレブルちゃんたちよ。さらにこの中から、最優秀賞のフレブルちゃんが選ばれるの。

 

「BUHI 春号2018」を1ページ独占する「ブヒグラビア権(内山慎吾さん撮影)」を獲得したフレブルちゃんは、だれの手に!?

(あらやだ、CM前に声を張る司会者みたい…キャラに相反して恥ずかしいわ)

 

最優秀賞のフレブルちゃんはこの子!!

フレンチブルドッグめちゃ犬[C.B.]

6,000件の応募の中から、見事最優秀賞に輝いたフレブルちゃんを発表するわよ!

 

今回は、この重大な任務も私「C.B.」が受け持つことになったの。はぁ〜ドキドキするわ。

 

それ以上に、みんながドキドキしてるわよね。さぁ、さっそくいくわよ!

 

「めちゃコミック」さんとのコラボ企画で、最優秀賞に選ばれたフレブルちゃんは……

 

 

「チャーリーくん」@fb.charlie

フレンチブルドッグめちゃ犬[C.B.]

応募写真は、私だけじゃなくてもちろん編集部全員で見ているんだけど、みんなが納得の一枚だったわよ!

 

本家「めちゃ犬」とは一味違ったオトナの貫禄、そして内山慎吾さんが撮る力強い写真にマッチする存在感。どんな作品にしあがるか、本当に楽しみだわ。チャーリーくん、心からおめでとうよ!!

 

フレンチブルドッグめちゃ犬[C.B.]

は〜〜大役を果たしたわ…!緊張で、手がビッショビショ。ブルーライトカットメガネもビッショビショ。って、メガネは汗・か・か・な・ぃ〜〜〜!ぅん、これでもう心残りはないわね…私はそろそろ“おいとま”するわ。

 

あとはよろしく〜!

 

撮影は、内山慎吾さんが担当!

フレンチブルドッグめちゃ犬

提供:Shingo Uchiyama ※本写真の無断転載・引用は禁止です

撮影を担当するのは、世界屈指のフォトグラファー内山慎吾さん。2011年にヨーロッパ最大の国際写真コンペティションで金賞を受賞して以来、海外を中心に活躍中。その子本来の魅力を引き出す作品に、世界中からオファーが殺到しています。

 

めちゃ犬のコスプレ衣装(立ちぐるみ)を着たチャーリーくんを、“内山節”でcoolに仕上げます!

 

『BUHI 春号 2018』に1ページ丸ごと掲載!

撮影した写真は、1ページ丸ごと使って「BUHI 春号 2018」に掲載します。どんな作品に仕上がるか、みなさん楽しみにしていてくださいね!

 

「BUHI 春号 2018」は3月27日発売です。この待ち遠しい一ヶ月間は、「めちゃコミック」でお気に入りのマンガを見つけてみてはいかがでしょうか。無料で読める作品も、たくさんありますよ。

 

 

「めちゃ犬」が主役になったコミック『めちゃ犬とことこ』(無料)もおすすめ!

フレンチブルドッグめちゃ犬

 

 

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧