2018年3月4日8,430 View

大変だけど、嬉しく楽しい!フレブルに芸を教えるということ

とっても人懐こくて家族が大好きなフレンチブルドッグたち。でも、芸を教えようとすると頑固で難しいのもフレブルの特徴なんですよね…。

今回集めたのは、そんな愛ブヒたちに芸を教えようと奮闘する家族たちの微笑ましい動画です。

フレンチブルドッグ芸

Model:@fukubee(Instagram)

愛ブヒと二人三脚!芸を教えるって難しいけど楽しい

まずご紹介するのは、海外の“イヌの芸”定番のBang!(バン!)を教えるお父さん。お父さんの「できたよ!」のお顔がとってもキュートです。

 

こちらも、Bang!。まんまるな背中が邪魔して起き上がれないブヒに、お母さん思わず笑ってしまいます。

 

A post shared by Hart (@hart__stopper) on

 

Bang!のフレンチブルドッグって、どうしてこんなに可愛いのでしょう!

 

「伏せ」と「待て」のセットも、やっぱりわんこオーナーには定番の芸ですよね。フォーンのパピーブヒは、お母さんの手を気にしながらもがんばります。

 

A post shared by Hamilton (@mr.hamiltonthefrenchie) on

 

生まれて14週間で、伏せ+待てのマスターまであともうちょっとなのは、クリームのフレブル。

 

待て+おいで+伏せのセットを完璧に覚えたとっても小さなパピーもいるようです。英才教育は、ブヒの世界でも早めがいいのかも?!

 

こちらは生まれて10週間!とっても長〜い「待て」をマスターしています。

 

A post shared by HENLEYandELVIS (@henleyandelvis) on

 

姉妹で仲良く「おすわり」を練習するのはブリンドルのふたり。おもちゃで遊ぼうとしていたけれど、おやつを見て練習モードになるお姉ちゃんがキュートです。

 

A post shared by Lil Girl Velvet (@lilgirlvelvet) on

 

ちょっと音量注意!なのがこちらのブルーフォーンの特訓動画。鼻ぺちゃなフレブルだから、他のわんこたちが簡単にできることも難しいんですよね…。でも、このブヒとっても頑張っています!

 

A post shared by Tina Humphrey (@junebuggy1219) on

 

おすわりができたら、今度は「お手」。フォーンのかしこいフレブルは、お手に加えてハイタッチ、おはなし、くるくる回る…たくさん覚えていて、すごいです!

 

そうそう、「お手」と言えば…多頭飼いさんは、こんなことが起こらないように注意!です(?)

 

 

頑固で知られるフレンチブルドッグたちと、愛ブヒに芸を教えるオーナーたちのキュートな動画をたっぷりご紹介しました。国が変わっても定番の芸は同じようなので、わたしたちも日本からキュートな芸達者ブヒたちの動画をシェアしてみたいですね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧