2018年2月22日2,654 View

新年快楽!旧暦のお正月をお祝いするフレブルたち

突然ですがみなさん、あけましておめでとうございます!日本では1月1日に年越しをしますが、おとなりの中国や韓国では、旧暦のお正月をお祝いするのが一般的。今年は2月16日が旧暦のお正月だったということで、今回は「新年快楽!」なフレブルたちを特集します。

フレンチブルドッグたちの「新年快楽(あけましておめでとう)!」

お正月といえばたくさんの美味しいご飯。それは、国が違っても共通のようです。というわけで、まずご紹介するのは美味しそうなご馳走を見つめる(?)フレンチブルドッグ。ペロッと出た舌がキュート!

 

A post shared by Dexter French (@dexterfrench) on

 

こちらは、アメリカに住むフレンチブルドッグ。チャイナタウンを背景に本格的な「新年快楽!」ショットです。

 

A post shared by Eggroll (@french.eggroll) on

 

香港に住むクリームのフレンチブルドッグTofuは、この格好で今からどこかへお出かけ。一体、どこへ行くんでしょうか?

 

たどり着いたのは近所のショッピングモール。どうやら、香港にもお年玉のような文化があるようですね。

たくさんもらえてよかったね、Tofu!

 

Tofuからはもう1枚。

「“かしこい犬が幸せを運んでくる”って、それボクのこと?」

 

こちらのブヒたちが首につけているのは、お年玉用のポチ袋でしょうか?

『今年は戌年、わたしたちの年だね!』

 

A post shared by 法鬥:妮妮、榴榴 (@ni_and_lu) on

 

「わたしもポチ袋準備万端!」なのは、台湾に住むクリームのフレンチブルドッグ。

 

A post shared by 🐷 芭樂 \ 法鬥 (@guava0630) on

たくさんもらえたかな?

 

お正月といえば獅子舞なのは、日本と同じようです。

うーん、なんてフォトジェニックな獅子舞ブヒ…!

 

中国のお正月といえば、ドラゴンになったブヒもいますよ。

こちらのフレブルはちょっと乗り気じゃないようですが…

 

クリームのフレンチブルドッグFreddyはノリノリのようです。

 

A post shared by Freddy (@yeeebbcw) on

 

Freddyドラゴン、自慢のお母さんとツーショット!

 

A post shared by Freddy (@yeeebbcw) on

美しいお母さんと一緒にお祝いするお正月…なんて羨ましいんでしょう!

 

コスプレがちょっと苦手なブヒたちも、キュートなスペシャル画像で新年快楽!

「今年もみんなが健康でありますように」

 

「みんなにとって、お金がいっぱい手に入る1年でありますように」

 

A post shared by 五万 (@frenchbulldog.wuwan) on

 

 

“新年快楽(あけましておめでとう)!”のフレンチブルドッグたちは、いかがでしたか?旧暦のお正月をお祝いするブヒたちと一緒に、わたしたちも新しい1年のつもりで今日から引き締まっていきましょう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧