2018年3月10日7,388 View

フレブルは『カワイイ』を知っている【5つの証拠】

フレンチブルドッグと暮らして思うこと…彼らは、きっと自分がカワイイことを知っている…。

今回は、それを証明すべき写真や動画を集めてみました!ずるいぞ、フレンチブルドッグ!

フレンチブルドッグかわいい

Model:@yanagi_nico(Instagram)

証拠1:絶妙な上目づかい

フレンチブルドッグは他の犬に比べて白目が多いので、「目」で訴える力もバツグン。それを知ってか知らずか(いや、絶対に知っているはず)、絶妙な上目づかいで見てくるのです!

 

マッサージ中でもしっかり上目遣い&カメラ目線。早速、かわいすぎてズルいです。

 

k.mamikoさん(@papicoyata)がシェアした投稿 -

 

こちらも同じく上目遣いでカメラ目線ですが、振り向きざまというテクニックを駆使しています。こんな姿でジッと見つめられたらもう、心を打たれてしまいますね!

 

こちらは机の下からひょっこり現れ、ウルウルした瞳で上目遣い。どうやらお散歩のおねだりをしているようです。やっぱり、確信犯では!?

 

coco-kさん(@cocowatching)がシェアした投稿 -

 

オーナーの言うことに、パチパチッとまばたきをしながら首を傾げて、しっかりお話を聞いています。ちゃんと聞こうとしてくれているところが、とてつもなくカワイイ…!

 

こちらは、何気なく振り返る表情と、その影までもがかわいいフレンチブルドッグ。

影の形が一緒なのは当たり前ですが、フレブルラバーはそんな部分まで愛しくなっちゃうハズ!

 

この絶妙な上目遣いと潤んだ瞳…絶対「カワイイ」を知っているに違いない。

 

証拠2:程よいリラックス感

フレンチブルドッグといえば、仰向けで寝たりイビキをかいたり…私たちの心をくすぐるリラックス加減もまた魅力のひとつ。

 

甘えたような表情をしながら、オーナーさんから頭ナデナデ心地良いのか、お鼻もブーブーと鳴っています。

 

@blanc_darumamaがシェアした投稿 -

そう、私たちオーナーは愛ブヒがカラダの上に乗ってくれると、すさまじく嬉しい!彼らはそのことに気付いてるはず!

 

オーナーさんの顔の上にバフッとほっぺをのせてリラックス。

ちょっと息苦しいかもしれませんが、仕草もさることながら愛ブヒのぬくもりが感じられる幸せな時間でしょう。

 

私たちをいつも笑顔にしてくれる、このリラックス加減。たまにガサツなときもあるけれど、それもまた「こういうの好きでしょ?」とわかっていながら行動している気が…。さすが、フレンチブルドッグです。

 

証拠3:とんでもなくピュア

犬たちは犬種問わずピュアな生きものですが、フレンチブルドッグは表情が豊かだからか、一層ピュアに感じることも。

 

シートに顔をムギュッと挟んでまで「置いてかないよね…?」と必死で訴えているこの表情。このピュアな仕草につい「置いていかないよ!」と頭を撫でてあげたくなってしまいます。

 

こちらも同じく車の中で。

お出かけだと思って車に飛び乗ったものの、自分しか乗っていないことに気づいて急に不安になってしまった様子。シートに手をかけて、頑張って外を見ている姿がカワイイです。

 

大好きな食事をしている姿だけでもかわいいのに、鼻に1粒だけごはんの食べ残しが…

こんなシチュエーションでも、気づかないことも多い彼ら。

あぁもう、なんてニクい生きものなのでしょうか…!

 

kee☺︎さん(@0319tomboyishsoy)がシェアした投稿 -

 

こちらも、かわいいお顔でおめかししてキメ顔!

でもね、鼻水が垂れているよ…。表情とおマヌケなギャップが愛しくてたまりませんね。

 

kayo ♡*°さん(@aloha_hana426)がシェアした投稿 -

 

何事にも全力な姿…私たちはそれに強く惹かれることを、わかっているような気がしてなりません。

 

証拠5:ストレートな愛

フレンチブルドッグは愛を伝えるのがとっても上手。私たち人間は、大人になると気持ちを正直に伝えるのが恥ずかしなってくるもの。それを知ってか、フレブルたちは積極的に愛を伝えてくれます!

 

抱っこされているパピーちゃんは新入り?狭くても負けずに、一緒にオーナーの上に乗っているフレンチブルドッグ。愛は行動で表す!

 

Oscarさん(@oscarfrenchienyc)がシェアした投稿 -

フレブルは、愛を伝える天才ですね!

 

このように、無限のかわいさを秘めているフレンチブルドッグたち。きっと彼らは、自分がカワイイことを知っているはず…だって、こんなにカワイイのだから!でなきゃ、ちょっとおかしいです。

この他にもまだまだご紹介しきれないほどのかわいいシーンがありますので、ぜひ今後もご紹介したいと思います!

 

フレンチブルドッグのカワイイをもっと追求したい方は…こちらの記事もご覧くださいね。 カワイイには理由がある!フレンチブルドッグの「ちょいちょい」は何を意味してる?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧