2018年3月22日9,223 View

マニアックな萌えポイント!フレブルの歯、通称「米っ歯」がキュート♡

フレンチブルドッグの歯は、見かけによらず小粒で可愛らしい!まるで米粒のように小さくい歯は「米っ歯」なんて呼ばれ、マニアックなファンが後を経たないとか。今回は、フレブルの新たな萌えポイント「米っ歯」を特集したいと思います!

フレンチブルドッグのアゴは、力は強いけれど意外と小さめ。そしてそこから生える歯もまた、米粒のように小さいのです。

揃っているというよりは、ちょっとギザギザに並んで生えている感じ。そうそう、こんな具合に。

 

なんとも小さくてカワイイ米っ歯。

フレブルはこのように、とっても小さくて「これじゃ噛めないのでは?」と思ってしまうほど小粒な歯をしています。

 

こちらは、耳が折れてしまってパグ化しているフォーンの大和くん。とってもきれいな歯並びです!

 

yamatogramさん(@yamatoxjack)がシェアした投稿 -

 

上の歯と下の歯がチラ見えしているGameくん。ちょっと丸みが強めのようですね。この表情もカワイイ。

 

@joy_and_gameがシェアした投稿 -

 

目を細めたにっこりスマイルから溢れるカワイイ米っ歯!

 

ほっぺが引っかかってチラ見えしちゃった米っ歯。

 

むさしさん(@kouchang37)がシェアした投稿 -

 

その可愛さに、つい「ちょんちょん」と触ってみたくなってしまいませんか?

 

임창호さん(@sja0823)がシェアした投稿 -

 

このように、散歩などお出かけのタイミングは口を開けて呼吸していることが多い為、カワイイ米っ歯を見せてもらえるチャンスですよ!

 

Ohagi 🐾さん(@ohagi1022)がシェアした投稿 -

 

米っ歯、2本チラ見えシリーズ

歯の生え方のせいで、このように2本だけチラ見えしてしまう子が多いフレンチブルドッグ。

こちらは、ブリンドルの黒さに歯の白さが際立ってとってもキュートです!

 

こちらも2本チラ見え。歯も去ることながら、へそ天中(仰向け)だと思われるこの表情もカワイイ。

 

2本シリーズラストはこちら。とっても眠そうな表情から、2本チラ見え。

 

@hanatomominがシェアした投稿 -

 

まだまだ色んな歯が!

ちなみに、上の歯はちょっとだけ前後になるようにギザギザとこのような感じに生えています。

上の歯もまた小さくて丸みを帯びていてカワイイです!

 

実際、犬歯もそこまで大きくないんですよね。

 

大あくびで、奥歯まで見えちゃいました。奥歯の方に行くと、臼歯のように大きな歯も生えています。

 

最後は、米っ歯にフィーチャーしたカワイイ動画をご覧ください。

真ん中の歯が少し減ってしまったようですが、そんなことは関係なく、とにかくカワイイですね。(うっすら垂れた鼻水もカワイイ…)ただし、歯茎の病気や口臭・歯石予防にはハミガキも大事なケアなのでオーナーはぜひ、毎日の日課としてケアしてあげてくださいね。

 

 

いかがでしたか?

SNSで「#米っ歯」というハッシュタグがあるぐらい、愛好家がいるこの米っ歯。歯並びにはかなり個体差があるので、フレブルと触れ合う機会には是非その子特有の米っ歯を盗み見しちゃったりして、またそれぞれ違う生え方のかわいさに触れてみてくださいね!

以上、ちょっとマニアックな萌えポイント「米っ歯」のご紹介でした!

 

フレブルのかわいい歯をキレイに保つために…正しいオーラルケアについてもチェックしてみてくださいね!

自宅で出来るオーラルケア(歯周病予防)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧