2018年5月29日14,514 View

フレンチブルドッグをオススメしない3つの理由 〜それでもフレブルを選びますか?〜

コマーシャルに起用されたり、イメージキャラクターに選ばれたり、世界中で人気が“うなぎのぼり”のフレンチブルドッグ。French Bulldog Lifeにも、「フレブルを家族に迎えようかなぁ」という気持ちで覗きにきてくれている方がいるのではないでしょうか。

今回は、そんな方に特に読んでほしい!フレンチブルドッグとの生活をオススメしない(?)理由を集めてみました。

フレブルには気をつけろ!一度ハマったら大変!

フレンチブルドッグかわいい

Model :@hokus_theo(Instagram)

さて、フレンチブルドッグと暮らすとどんなコトが待っているのでしょうか。ある種“危険”なフレブルの実態をお届けしましょう!

 

◆その1:『超』が付くほどの甘えん坊

フレンチブルドッグの特徴といえば、むっちりボディにちょっと怖いお顔。ブヒたちをあまり知らない方から見ると、ちょっと怖い見た目かもしれません。でも、実はそんなフレンチブルドッグたち、超スーパー甘えん坊なのです。

 

お家の中ではもちろん、

 

Kelly Moseleyさん(@kel171)がシェアした投稿 -

 

家族がお外でのんびりしていたら、すかさず「ボクもボクも!」

 

Patorious Productionsさん(@patorious9)がシェアした投稿 -

 

お勉強中であろうが、お仕事中であろうが、おかまいなしに“甘えん坊”してくるのです。

 

Theo.frenchieさん(@theo_frenchiee)がシェアした投稿 -

 

◆その2:フレブルって、変。

哺乳類イヌ科…なハズのフレンチブルドッグ。でも、ときに「本当に犬?」という行動をして、わたしたちを心からびっくりさせることもあるので要注意です。

 

そ、そんなところでちゃんと眠れるの?!

 

Lucian 🐼🐾さん(@luciandthegang)がシェアした投稿 -

 

こちらのブヒは、美容のためにシートパックをご愛用…って、なんで?!

 

Bluenjyさん(@bluenjy)がシェアした投稿 -

 

子供達と一緒にスプリンクラーとの真剣勝負です。頑張ってください。

 

@frenchie.fan.club.loveがシェアした投稿 -

 

家族がトイレに行くたびにじーっと見つめてくるというのはこちらのフレブル。どうやらブヒと暮らすには、相当の心臓の鍛錬が必要なようです。

 

The Zuksterさん(@zuko_the_frenchie)がシェアした投稿 -

 

◆その3:どんどん増えるフレブルグッズ

フレンチブルドッグの人気にともないともかく最近よく見るのがフレブルグッズ。ちょっとおしゃれなインテリアショップから100円ショップまで、本当にどこでもブヒグッズを見かけるようになりました。でも、それっていいことばかりではないんですよね…。

 

だって、フレブルグッズを見ると買わずにいられないんですもの。

 

jocelyn🌱lovelifeさん(@minimi.818)がシェアした投稿 -

 

「お母さん、また買ったの?」

 

Sjarel-Kenzoさん(@sjarelthefrenchie)がシェアした投稿 -

 

「たしかに、ボクに似ているけどさぁ(ちょっと買いすぎなんじゃない?)」

 

高級ブランドからもフレブルグッズが出ている昨今。ブヒグッズ出資って、バカにならないんですよねぇ。

 

つまり…一度ハマると抜け出せない!

そして、気がつくととってもたくさんのフレンチブルドッグと暮らしていた、なんてことになっちゃうかも、しれませんよ…。

 

Jennifer Jessweinさん(@jjessweinart)がシェアした投稿 -

 

甘えん坊、ちょっと代わりもの、グッズがたくさん!フレンチブルドッグは魅力的すぎるがゆえに、一度暮らすとゼッタイ抜け出せない…ある種危険な生きものなのです!

みなさんは、それでもフレブルとの暮らしを選びますか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

フレンチブルドッグの性格がわかる画像9選

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧