2018年7月4日10,547 View

私たちの希望!16歳と17歳のフレンチブルドッグ

年々、フレンチブルドッグの寿命は伸びているように思います。

それは、フレブルオーナーのみなさんが正しい知識を得て、彼らと丁寧に暮らしているから。これに尽きると思います!

今回ご紹介するのは、16歳と17歳のフレンチブルドッグ!たくさんの勇気と希望をもらえるはずです。

16歳のフレブル「もーさん」

 

mo3さん(@momomomomo3)がシェアした投稿 -

まずご紹介するのは、先日16歳の誕生日を迎えたばかりのフレンチブルドッグ「もーさん」。2002年7月1日生まれです。

 

未だにお散歩にも行っているもーさん。自由気ままに動いては、小まめに休憩。

 

mo3さん(@momomomomo3)がシェアした投稿 -

 

そして、もーさんは食欲も旺盛!Instagramでは、おいしそうにごはんを食べるもーさんの姿が度々アップされています。名付けて、あぐあぐ動画!

 

ママさんの手のひらに乗せたフードを、あぐあぐあぐあぐ…。

 

mo3さん(@momomomomo3)がシェアした投稿 -

 

色彩豊かな器に入れて、あぐあぐあぐあぐ…。

 

mo3さん(@momomomomo3)がシェアした投稿 -

 

食べることが大好きなもーさんですが、寝ることも好きなので、ときどきこうなるようです。

 

mo3さん(@momomomomo3)がシェアした投稿 -

 

誕生日には、毎年ママさんの手作り肉料理を食べているそうで、今年もお手製のローストビーフを堪能!

 

mo3さん(@momomomomo3)がシェアした投稿 -

今年はいつも以上に奮発したそうですが、来年はもっとすごいことになるかも!

 

もーさんは、6月27日に発売された『BUHI 夏号』にも掲載されています!Instagramでは見られない写真やエピソードをじっくりご覧になってみてくださいね!

  • BUHI 2018年夏号 Vol.47

    BUHI 2018年夏号 Vol.47

    特集「16歳まで生きる方法」

    出版社:オークラ出版
    発売日: 2018/6/27

    販売サイトを見る

 

17歳のフレブル「珊瑚」

 

ぢゅんさん(@sango35mj)がシェアした投稿 -

つづいては、今年の7月で17歳になったフレンチブルドッグの珊瑚。

 

彼女は車で旅をするのが大好きで、「旅イヌ珊瑚」の愛称で親しまれています。

 

ぢゅんさん(@sango35mj)がシェアした投稿 -

ママさんいわく、何度か危険な状態もあったそうですが、家族の支えによって見事復活!

 

しかも、大好きな車旅を通して復活を遂げていったそうです。一時は歩くことも困難だった珊瑚ですが、今でも家族といっしょに車旅をつづけています。

 

ぢゅんさん(@sango35mj)がシェアした投稿 -

 

こちらは、17歳のお誕生日の様子。

 

ぢゅんさん(@sango35mj)がシェアした投稿 -

光を灯す「17」のロウソク…なんだかグッときますね。

 

珊瑚も『BUHI 夏号』にサプライズで登場しています!ぜひ探してみてくださいね。

 

おわりに

 

★gen★さん(@kazumi8629)がシェアした投稿 -

最近は、10歳を越えてもイキイキ暮らすフレンチブルドッグが増えてきました。10歳を越えたフレブルたちを「フェアリー期」なんて呼んだりしますが、そう呼ぶのはもっと先でもいいのかも。

 

シニアであることは間違いないけれど(フレブルに限らずね)、10歳も15歳もその先も…フレブルたちは元気な姿を見せてくれる予感です。

 

長生きは、フレンチブルドッグと愛ブヒを「知る」ことに尽きると思います。正しい情報を得て愛ブヒに合わせて取捨選択し、我が子に合った教科書を家族が作っていきましょう。

 

『BUHI』最新号の特集は、「16歳まで生きる方法」。たくさんのご長寿ブヒが見られるとともに、多くの知識を得られると思います!

 

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。全ては、愛する我が子のために!

  • BUHI 2018年夏号 Vol.47

    BUHI 2018年夏号 Vol.47

    特集「16歳まで生きる方法」

    出版社:オークラ出版
    発売日: 2018/6/27

    販売サイトを見る

 

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧