2018年7月14日2,627 View

【休日の過ごし方】田舎でフレブルライフ[vol.9]

こんにちは。FBLライターの石川です。

みなさんは休日を愛ブヒとどのように過ごしていますか?今日は田舎での休日の過ごし方をご紹介したいと思います!

いつもの公園でのんびり

ちゃもと移住してもうすぐ半年。近所のお出かけスポットも把握して、居心地の良い場所がわかってきました。

 

最近のお気に入りは自宅から車で10分の場所にある「千人塚公園」。

この公園は農林水産省がしていするため池百選にも選ばれ、春には桜、夏は新緑、秋は紅葉と様々な表情を見せてくれる公園です。

 

イベントが開催時は若干混雑しますが、通常の平日や土日は人もまばら。

そんな環境も居心地の良さにつながっているのかもしれません。

この日も公園の日陰でのんびり過ごしていると、友人たちが池でアウトドアを楽しんでいました。

 

田舎ではよく知り合いと出会います。また、ここに来るとお散歩中のワンちゃんに会えることも。普段なかなか会えない犬に会えるとちゃもも大喜び。

 

アルプスの山々を見渡しながら、のんびりリラックスタイムです。

少し暑くなったので日陰に移動して、アウトドアを楽しむ友人たちをのんびり眺めています。

 

先日はちゃもと一緒にキャンプ場を訪れましたが、これからは一緒に楽しめるアウトドアにチャレンジしてみたいですね。

友人たちに遊んでもらって満足したあとは、「日陰は気持ちいいな〜〜」のポーズ。

東京に比べて湿度は低いですが、暑さ対策はしっかり行わないといけませんね。

 

テラス席があるレストランでランチ

公園でのんびり過ごしたあとは、ランチタイム。

 

移住をした当初は犬と外食できるレストランの少なさにがっかりしていましたが、田舎はテラス席のあるお店が多いので、実は愛犬を連れて外食ができる場所もたくさんあります。

 

この日は美味しいイタリア料理が食べられる近所の人気店に。

 

テラス席は静かで居心地が良い空間。ちゃもはリラックスしている様子です。

 

ランチもおいしくいただき、本日のお出かけ終了です。

 

おわりに

 

chamoさん(@hey_chamo)がシェアした投稿 -

こうしてのんびり過ごす休日が、今では飼い主である私達とちゃもにとって大切な時間になっています。

とこんなのんびりな時間を過ごすことができる田舎暮らし、みなさんも愛犬と田舎でのんびりしませんか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

【旬の野菜食べ放題】田舎でフレブルライフ[vol.8]

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧