2018年7月4日4,793 View

【旬の野菜食べ放題】田舎でフレブルライフ[vol.8]

こんにちは。FBLライターの石川です。

みなさんの愛犬は野菜を食べますか?東京から田舎に移住をしてから野菜を消費する量がとても多くなりました。

 

野菜を消費する量が増えることになった理由は…?

田舎に来て、野菜を食べる量が増えた理由

フレンチブルドッグ田舎

理由はご近所さんからいただいたり、家庭菜園で作った野菜が大量に収穫できるから。

 

移住をしてから畑を借りて東京では考えられない規模で家庭菜園をしていますが、少しずつ収穫できる野菜が増えてきました。

 

はじめての家庭菜園。ついつい野菜を多めに植えてしまったため、収穫に追われてる毎日が続いています。

フレンチブルドッグ田舎

 

キャベツ、

フレンチブルドッグ田舎

 

きゅうり、

フレンチブルドッグ田舎

 

レタス…などなど

フレンチブルドッグ田舎

今まではスーパーに並んだ野菜を見ることしかありませんでしたが、自分で野菜が育てることで農家の方がどれほど手間をかけて野菜を作っているか実感できます。

 

大量に収穫される野菜のおかげで、私達が毎食サラダを食べられるのは言うまでもありませんが、その影響がちゃもにも及ぶことになりました。

 

ドッグフード、野菜トッピング!!

フレンチブルドッグ田舎

今までドッグフードが中心の食生活を送ってきたちゃもにとっては、大きな変化。

 

はじめて野菜トッピングの食事をあげた際は、食事を目の前に固まってしまいました。

フレンチブルドッグ田舎

 

「え!?これ…食べるの??」と語りかけてくるような目でこちらを見つめてきます。

フレンチブルドッグ田舎

 

野菜がトッピングされた食事に戸惑いを隠せないちゃもですが、少しずつごはんとの距離を縮めます。

 

chamoさん(@hey_chamo)がシェアした投稿 -

しばらくレタスをながめたあとに、ごはんを食べ始めました。いつもと違う食感に苦戦しながらもあっという間に完食です。好き嫌いせず食べてくれて一安心。

 

おわりに

これからのシーズン、キュウリやトマト、ナスもたくさん収穫できる予定なので、旬の野菜を使った愛ブヒレシピが増えて行きそうです。

 

このように移住をしてから、旬の野菜を食べることが増えました。東京では感じることがなかった「旬」を、田舎に来てからは様々な場面で感じます。

 

こうした季節感を肌で感じることができるのも、田舎暮らしの魅力の一つ。

みなさんも田舎で日本の四季折々の「旬」を感じる時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

【キャンプ場まで10分】田舎でフレブルライフ[vol.7]

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧