2018年7月17日8,595 View

フレンチブルドッグ、意外なものが怖い!?

豪快に見えるフレンチブルドッグですが、実は以外にも怖がりだったりします。

フレンチブルドッグと暮らすみなさんなら「わかる!」と納得いただけるのではないでしょうか!?

今回ご紹介するのは、「え、それ怖がる!?」と言いたくなるような動画集。フレンチブルドッグは相変わらず奥が深いです…!

フレンチブルドッグ怖がり

Model:@trs0609(Instagram)

フレブル、卵を怖がる

まずご紹介するのは、ゆで卵と格闘するフレンチブルドッグ。

フレブルといえば遊ぶことが大好きなので、卵だっておもちゃように見えてテンションが上がるはずですが…こちらのフレンチブルドッグは、なぜか卵が怖い様子。

手でチョイチョイしたり、転がるたびに離れたり…いい香りだってするはずなのに、どうしてフレンチブルドッグ!

 

卵には注意しよう!

ちなみに…卵はそのまま飲み込んでノドに詰まらせてしまうことがあるので要注意です。

同様に、卵型のおもちゃも注意が必要。口が大きなフレンチブルドッグは一口で飲み込めてしまいます。

 

呼吸困難で意識不明になったり、万が一ノドを通ったとしてもおもちゃの場合は回復手術を要することもありますので、十二分に注意しましょうね。

 

フレブル、ダンボールを怖がる

つづいては、French Bulldog LifeのModelとしても活躍中のガルム。普段はこんなに豪快なガルムですが…

 

うらら&ガルムさん(@ulala_garm)がシェアした投稿 -

パパさん曰くビビりらしく、大きいものは何でも怖いんだとか。

 

こちらの動画では、ダンボール(けっこう小さい)から逃げ回っています。

ワンコたちってダンボールが大好きでガジガジするはずなんだけど…どうしてフレンチブルドッグ!

 

うらら&ガルムさん(@ulala_garm)がシェアした投稿 -

 

フレブル、水を飲むのが怖い

つづいても、French Bulldog LifeのModelとしても活躍中のトーラス。このように、ムキムキでコワモテなのがトーラスのチャームポイントなのですが…

 

@trs0609がシェアした投稿 -

じつは、フードボウルでお水を飲むのが苦手なんだとか!

 

飲んだときに飛び散るお水がイヤなのか、お皿のように平らにしないと飲まないそうです。

 

これっぽっちのお水、トーラスに悪さをしないよ!肝心の動画は、スライドして2つ目!

 

@trs0609がシェアした投稿 -

もう…どうしてフレンチブルドッグ!

 

このように、フレンチブルドッグは意外なものに怖がる子も多め!?

10頭いれば10通りの好き嫌いがあるのは、生きものなら当たり前のこと!みなさんの愛ブヒは、意外な苦手ってありますか!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

フレブルのフォーンは「ビビり」が多い説〜エピソード多数〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧