2018年7月31日21,105 View

フレンチブルドッグは絶対に人である。

「フレンチブルドッグって犬っぽくないよね。」こんなことを、フレブルと暮らしていない人にも言われることってありませんか?

たしかにフレブルは犬っぽくない…しかし、それ以上に「人間ぽい」気がするのです。

今回は、フレブルの人間らしさに注目して特集!

フレンチブルドッグの人間ぽい姿

「人間の赤ちゃんかな?」と思えるこちらのクリーム(白)。

他の犬種ではあまり見かけないこの抱っこのされ方。本当にフレブルって、犬だと思えない気の抜き方をしますよね。

 

もっちゃんさん(@mochiyan0310)がシェアした投稿 -

まったく…本当に犬なのか疑問を感じずにはいられません。

 

まさに「おじさんか!」と突っ込みたくなるこちらのフレブル。

こんなに人間感を出してきているあたり、自分が犬だということをわかっていなさそうな気がしてきます。

 

French Bulldogさん(@frenchieofig)がシェアした投稿 -

 

こちらもまた然り「ブルドッグ」と「人」の画像、なのですが…

ブルドッグの方はしっかりと「犬感」が出ているのに、フレブルときたらコレですよ。

 

TUGBOAT & RAINDROPさん(@thetugboatshow)がシェアした投稿 -

 

寝るときもそう。手足開いてパッカーンと寝ています。

犬の警戒心、とやらは一体どこへ置いてきたのか…

 

ayamonさん(@nocche31)がシェアした投稿 -

 

寝るといえば、こんな感じで座って眠る子もやたらと多いですよね。

甘えん坊のフレブルのことなので、その背景にはオーナーの動きに即座に反応できるように…などと考えてのことなのかもしれませんが、しかし人間感が強いですよねぇ。

 

Griffin and Haruさん(@griffinfrenchie)がシェアした投稿 -

 

「もうここからうごけない…ちからがはいらない…」

そんな心の声がビシビシと聞こえて来るこちらのフレブル。

足もぶらーんとさせちゃって…だから、本当に犬なんですか?!

 

こたろう🐾さん(@85kota)がシェアした投稿 -

 

「あー女子会はたのしいわ。でも私のご飯はマダ?」なこちらのフレブル。

あなたは人間のご飯はNGですよ。帰ってからおいしいものをいただきましょう。

 

Yukiko.Nさん(@bongout0107)がシェアした投稿 -

 

こちらはまさかの網タイツブヒ。

こんなアイテムを履きこなせるなんて本当にツワモノ。フレブルの人間感はもう無限のようです!

 

これぞ人間感強めブヒ!パイドのブータ

36万人というフォロワーを持つこちらのフレンチブルドッグ。

名前は「ブータ」。

彼はフレブルの中でもかなり人間感強め!ということで、フレブルラバーの皆さんならブータの存在はご存知のはず。

そんな人間感満載のブータにフィーチャーします!

 

・ちょうだい!

そうです。この「ちょうだい」の仕草がやたら人間っぽいということで話題になりました。

ブータがする「ちょうだい」の仕草は、他のワンコよりちょっとだけスロー。

そのスローな動きっがより人間っぽく見えてしまう理由なのでしょうが、見ていると正直吹いてしまいそうなほどに人間っぽい。

 

そんなブータは普段からおっとりしている穏やかなブヒ。

この日は、仲間ブヒの水遊びをお手伝い中です。低い位置から高い位置へと、お水が全身にあたるように調整することもできちゃいます。

 

この日のブータは腰回りにタオルを巻いてまるでサウナ上がりのよう。

おとなしいブータがサウナルームで隣に座っていても何も違和感がわかない気がするなぁ…

 

違和感が無いといえばこちら。

シートベルトを着用してもこの違和感の無さはすごい。

 

この日は、壁に手をかけてこっそり覗き見をしているブータ。

もはや犬の仕草では無いでしょう!

 

仲間ブヒを散歩させるブータ。子守までしちゃうとは…

 

でも、ブータだってワンコです。

オーナーに撫でられている時が至福の時。

まるでママに甘える子供のようです。

 

 

みなさんの愛ブヒたちも毎日「人間感」炸裂で私たちを笑顔にしてくれていると思います。そんなフレブルたちを、私たちは愛してやまないんですよね。

一瞬一瞬カワイイ彼らの魅力をこれからもドシドシ引き出していきます!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

3頭のフレブルが織り成す様々な人間模様(っぽい。)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧