2018年8月3日5,308 View

夏こそおしゃれに大変身! フレブルのサマーコレクション2018

フレンチブルドッグは、どんな装いもバッチリ似合ってしまう、まさにドッグ界のファッションリーダーです! (と勝手に認定しました!)

季節に合ったアイテムを華麗に着こなしたその姿は、周囲の目をくぎ付けにしてしまうこと、間違いありません。

今からでもマネできる、キュートなファッションアイテムをゲットして、我が子を街のアイドルにしてしまいましょう。

お洋服編

夏ならではのファッションアイテムをご紹介します。お散歩や夏の旅行はもちろん、花火やお祭りで断トツ人気になること、間違いなしですよ!

 

アロハシャツ

爽やかなブルーを基調に、色とりどりのサーフボードがちりばめられたおしゃれなデザインですね。本場アメリカの「doggie design」というブランドのものですが、日本でも通販で購入できるようですよ。

 

こちらは濃いブルーにハイビスカスの花が満開で、海水浴にお出かけするときにぴったり。夏らしくて暑さも忘れてしまいそうですね!

 

こちらは黒をベースにパイナップルなどの柄をあしらった、ちょっとシックなデザインです。甘すぎるのは苦手なオーナーさんにも、これならバッチリ!

 

French Bulldogさん(@frenchie.world)がシェアした投稿 -

 

白がベースのアロハシャツは、どの毛色のブヒにも似合いそう! 涼しげな夏を装いから演出してくれますね。

 

French Bulldogさん(@frenchie.world)がシェアした投稿 -

 

ライフジャケット

水遊びにかかせないライフジャケットも、デザイン性にこだわりたいもの。こちらはなんと人魚の尾びれが付いたマーメイドスタイル! 女の子らしさ全開ですね。

 

フレブルめいしゃんさん(@may0503yy)がシェアした投稿 -

 

こちらは迷彩柄で男の子らしさを前面に出しています。水辺を疾走する様子が、なんともかわいいですね。

 

Daikichi Momさん(@shino3ok)がシェアした投稿 -

 

こちらはなんと背びれがついたスタイル! 海をすいすい泳いでいたら、お魚さんと間違えてしまうかもしれませんね。 ぜひ海で遭遇してみたいです!

 

French Bulldogさん(@frenchie.world)がシェアした投稿 -

 

浴衣

兄弟そろってパイナップル柄の浴衣で、はいポーズ! 帯もちゃんと付いていて、機能性はばっちり。オーナーさんもペアルックで夏祭りに出かけたくなっちゃいますね。

 

しらつくもずめんさん(@aymysd)がシェアした投稿 -

 

ピンクの浴衣でかわいらしさを演出している2ブヒちゃんをご紹介。やっぱり女の子はピンクが似合いますね。

 

@ray.nstaがシェアした投稿 -

 

お祭りに出かけたら「かわいい~!」と声を掛けられまくっちゃうんじゃないでしょうか。

 

アトリエはぁさん(@atelierhaa)がシェアした投稿 -

 

お祭りスタイル

ねぶた祭りに合わせて気合を入れて、はっぴでおめかし。ドレスアップしているのがうれしいのか、満面の笑みが可愛いですね!

 

ふみこさん(@fumiigo)がシェアした投稿 -

 

こちらは「祭」の文字を背中にしょって、お祭り気分全開です。「お祭り始まっちゃうよー、早く行かなくちゃ~!」。祭り囃子の音まで聞こえてきそうな臨場感ですね。

 

Zaccさん(@zaccthefrenchie)がシェアした投稿 -

 

こちらはお祭りにぴったりな鯉口(こいぐち)シャツ。ねじりハチマキも決まってる!

ワンコ用の和雑貨を扱う「sanpo」さんで販売しています。手ぬぐいなどを生地に使用しているので、通気性も抜群!

 

*sanpo*さん(@sanpo.ig)がシェアした投稿 -

来店やイベントでサイズオーダーできるので、愛ブヒにぴったりサイズの一着が作れちゃいますよ。もちろん通販でも買うことができます。

 

小物編

小物で夏を演出できるアイテムを一挙ご紹介! オーナーさんののセンスもさることながら、こんなに可愛く着こなせるのは、さすがファッションリーダーのフレブルならではですね。

 

麦わら帽子

夏のお散歩の定番といえば麦わら帽子ですね。日陰効果はもちろんのこと、日焼け対策も万全にいってらっしゃ~い!

 

rubydeco_dadさん(@rubydeco_dad)がシェアした投稿 -

 

麦わら帽子にお花やリボンをあしらってドレスアップ。いつもの麦わら帽子がフォトジェニックに大変身です。

 

TSUMUGIさん(@yam_tum)がシェアした投稿 -

 

こちらは黒を基調にした、ちょっと大人っぽい雰囲気。クールに決めるなら、こんなシックなタイプを選びたいですね。

 

たぬ吉さん(@tanukiti2016)がシェアした投稿 -

 

こちらは麦わら帽子というより、メキシカンハットですね。サイズ感もぴったりで、ちょっとファンキーな雰囲気になっています。

 

こちらもメキシカンスタイルですが、トータルコーディネートですばらしい着こなしです。 海とのコントラストもばっちりで、夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうですね。

 

K I N G L O U I Sさん(@louisfrenchiebulldog)がシェアした投稿 -

 

サングラス

いつもは愛嬌たっぷりのフレブルですが、サングラスひとつでクールな装いに。なにかたくらんでいそうな雰囲気が漂ってきます。

 

大きなサングラスに透けて見える、つぶらな瞳がなんともキュート! サングラスひとつでおしゃりに見えちゃうから不思議です。

 

Bali_theFrenchie さん(@bali_thefrenchiebr)がシェアした投稿 -

 

サングラスでばっちり決めてても、やっぱりフレンチブルドッグ。なんともいえないかわいらしさが写真からあふれ出てきていますね。

 

Ruff Republicさん(@ruff.republic)がシェアした投稿 -

 

ハート型のサングラスで、湖畔にたたずむフレンチブルドッグ。トータルコーディネートも抜かりありません。

 

Mayuさん(@mamaaaaaayu)がシェアした投稿 -

 

ソフトクリームをかたどった、これぞ夏! といったフォルムのサングラスです。サイズもぴったりですね。今年の夏を満喫しちゃいましょう。

 

夏のファッションアイテムで話題の的に!

熱い夏こそ通気性のいいお洋服で、強い日差しからフレンチブルドッグの肌をいたわってあげたいですね。

 

さらにファッショブルで、見ている私たちの心を和ませてくれるなんて、こんなに素敵なことはありません。

 

作りが複雑でない洋服なら、手作りしてしまうという、ツワモノのオーナーさんもいるようです。

 

もし、肌が弱くてお洋服をなかなか着させられないという場合は、夏を感じられるアイテムで、おしゃれに着飾ってみてはいかがでしょう。

 

こちらで紹介した夏小物なら、人間の子ども用で、代用できそうなものもありますね。

これから旅行やお祭りにフレブルと一緒にお出かけの機会が多い、フレブルオーナーさんも多いでしょう。

 

今年はちょっとひと工夫して、愛ブヒをモデルのように変身させてみませんか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

フレンチブルドッグの、ごきげんヨガライフ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧