2018年8月10日5,244 View

フレブルの感情は、まるで子供〜眠い!食べたい!そばにいて!〜

フレブルオーナーのみなさんは、日々こんなことを感じていると思います。

「ねぇ、フレブル。あなたは何でそんなにカワイイの?」

その理由は様々あるでしょうが、1つはこんな理由が考えられないでしょうか。

「フレブルのお世話をしていると、まるで人間の子を育てているみたい」だということ。

今回は、そんな「子供のような性格」の部分にフィーチャーしました!

フレブルは思う。「そばにいてほしい!」

こちらはパイドのヤウク。ヤウクは、家族のお出かけの時は「嘘やん!おいてかんといて顔」でお見送りをします。

窓に手をかけ口も半開き…これはものすごく出かけづらい。

 

ヤウクさん(@debuojisan)がシェアした投稿 -

 

ちなみにヤウクは、毎日お見送り(という名の行かないで)をしています。

この日もいつもの窓から、不本意ながらも見送るヤウク。

出発した後もまだまだ見ているようで…

 

ヤウクさん(@debuojisan)がシェアした投稿 -

ここまでされてしまったら、もはや断腸の思いで出かけることになるでしょうね。

 

フレブルは思う。「うーん、眠いよー」

こちら、とっても眠そうなクリーム(白)です。

「甘えていたら眠くなったよ…Zzz」

フレブルたちが眠くなっている時のこの表情は、見ているこちらもとっても癒されますよね。

 

BOOさん(@scoobie_boo)がシェアした投稿 -

 

一体何でしょうかこのポーズは…こちらはもう完全に寝ぼけまなこでしょうね。

「はい、いまおきるよー(ボヤ〜)」と言ったところでしょう。

 

@ma_halomamaがシェアした投稿 -

 

フレブルは思う。「食べることがだいすき!」

こちらは、赤ちゃんの椅子にちょこんと座るクリームのピギー。

「ちゃんと椅子に座っているから、おやつをちょうだい!」とでも聞こえてきそうな純粋な瞳です。

落ちないようにちゃんと手で押さえているあたりも萌えポイント。

 

piggy (ピギー)さん(@piggy_japan)がシェアした投稿 -

 

こちらは「ごはんだよー!」というオーナーの声にひょっこりと登場。

「今、ご飯て言った…?」とでも言いたそうに首をかしげています。

でも実はこちらのQ太郎さん、自力で階段から降りることができないんです。そのため、「ワンワン!」と吠えてアピールをする、というのがこちらのお宅の恒例行事。

 

9taro_buhiさん(@9taro_buhi)がシェアした投稿 -

もう、降りられないなら登らなければいいのに…と言いつつ、自分ではどうにもできなくなってしまうようなことを、つい何度もやってしまう「おバカさん」なところもフレブルのカワイイところ。

 

これはもう、この言葉しか浮かんできませんね。

「こりは、んまんまですねー…!(ニンマリ)」

この顔をされたらオーナーはイチコロです。

 

@naninunenicoがシェアした投稿 -

(ただし、与えすぎは注意ですよ!)

 

「わーい!いっただきまーーす!」

元気よく大声で叫んでいそうなこちらのフレブルはオーナーの腕に手をチョンと乗せて、大口開けての満面の笑み。

もう本当に子供にしか見えない!

 

フレブルは思う。「オーナーがだいすき!」

「今日は歩きたくないよ。ここにいたいよ。」

少しだけ隠れてそんなことを言っているようで、甘えている感じがしてとってもキュートですね。

まるでベビーカーから降りたくない子供のようです。

 

VIVIさん(@sumoto_vivienne)がシェアした投稿 -

 

「ママまってー、いまいくからね。」

3頭1つのリードで、一緒にトコトコと遠くから歩いてくるこちらのフレブルたち。

もう、ただ歩いてこちらに向かってくるだけでこのかわいさときたか。

 

オーナーも、とにかくかわいすぎてついつい遊びたくなるんです。

「はい、もちもちー(ビヨーン)」

 

tofu the frenchieさん(@tofu_frenchiehk)がシェアした投稿 -

この遊びをされても動じない子が多いこと多いこと。

それはきっと、フレブル的には一体何をされているのか意味はわからなくても大好きなオーナーが笑っているということがとっても嬉しいのでしょう。

とにかくオーナーとのコミュニケーションが大好きなフレブルです。

 

いかがでしたか?

これらの感情を、愛ブヒに当てはめて考えるととっても愛しくなりますよね。

この記事を外で読んでいる人は、今すぐ愛ブヒに会いたくなってしまったのでは?!

あぁ、フレブルがかわいすぎて今日も幸せ♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

フレンチブルドッグは絶対に人である。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧