2018年9月1日8,233 View

「どうすればいい?」困り顔のフレブルにキュンッ

フレンチブルドックはコワモテな顔をしているだけに、困った顔をすると一層カワイイ。いわゆるギャップ萌えってやつですね。

ここでは、びっくりしたりイジケたり、はたまた疲れたり眠かったりと、さまざまなフレブルの困り顔を集めました。同じ困り顔でも、状況によっていろんな気持ちが伝わってきますね!

フレブルの「困り顔」特集!

パピーだから、心細いのです

まずは、クリーム(白)のフレブルパピー。まだ世界を知らなくて、何をするにも恐る恐る。不安な気持ちが表情に出ていて、抱きしめたくなっちゃいます!

 

Frenchies Only®さん(@frenchies.only)がシェアした投稿 -

 

あーあ、行っちゃった…。

大好きなお友達が帰ってしまったあとでしょうか?寂しげに窓の外をいつまでもいつまでも見ていましたとさ。ブヒだって、友達とのバイバイは寂しいものなんですよ。

 

困り顔で、もっとちょうだい!

もらった分を食べちゃって、オーナーのメロンもほしいフレブルです。こんな表情で見つめられたら…こちらまで困っちゃいますね。まっ、最終的にあげちゃうんだけど。

 

しーずさん(@sagamon090510)がシェアした投稿 -

 

扇風機キボンヌ。あまりの暑さに困り顔のブヒ

小型扇風機の横で困ったように座っているクリーム(白)のフレブル。あまりの暑さに、扇風機をつけてほしいとせがんでいるようです。

 

Dパパさん(@buhidisk)がシェアした投稿 -

 

お疲れブヒ、ぐたっと一服中

遊び疲れたのか、お疲れ顔で横になってるフレブル。ゆっくり疲れを取って、また元気に遊びましょうね!フレブルは疲れて爆睡する姿も、猛烈にカワイイのです。

 

hiromi sasakiさん(@cocomomora)がシェアした投稿 -

 

お散歩ではしゃぎすぎ?グロッキーブヒ

いい天気の中、お散歩中のフレブルくん。走りすぎて疲れちゃったのか、ちょっとバテバテな表情もキュートです。ブリンドル(黒)は日光の熱を吸収しやすいから、夏はいっそう大変ですよね…。白い服や濡らして着せるお洋服があるとベター!

 

sincekさん(@sincek42o)がシェアした投稿 -

 

ごろんと転げてギブアップポーズ

困り顔で寝転がってお手上げポーズのフレブル。オーナーに迫られて降参という感じでしょうか。参るよね〜。

 

one_or_eightさん(@one_or_eight0106)がシェアした投稿 -

 

お腹をみせてもう降参!

こちらはおなかを見せて、困り顔で逆さになってるクリームのフレブルです。もう勘弁してよーと言いたそうな表情。オーナーだってたくさん遊びたいのさ、まだまだこれからですぜ。

 

パリモコママさん(@parismocomama)がシェアした投稿 -

 

信頼あってのフレブルの困り顔

表情が豊かなので、嬉しさも悲しさも怒りも、すべて顔に出てしまうフレンチブルドッグ!

 

眉を八の字にして困っている様子は、なんともいえない愛らしさがあってギュッと抱きしめたくなりますよね。

 

言葉が話せないぶん、しっかり表情や行動をチェックして気持ちを汲み取ってあげるようにしましょうね!そうすることで信頼が増し、より快適なフレブルライフにつながるはずです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

フレブルの気持ち〜ボディランゲージを学んで気持ちを知る

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧