2018年9月17日5,111 View

【ガン見】フルーツを待ちきれないフレブルたち

フルーツは色や形がきれいなので、インスタ映えには格好の素材。そこにフレンチブルドッグがいたら…ついつい並べて写真を撮ってしまいたくなりますよね。いい匂いがするので食いしん坊なフレブルたちも興味津々!

マンゴーを前に『待て』のポーズ

イーグルとエミリーのフレブル兄妹、綺麗なマンゴーを前に『待て』のポーズ。あれあれ?お兄ちゃんのイーグルに比べて、クリームのエミリーちゃんはマンゴーが気になって仕方がない様子。とってもいい匂いがするから無理もないですよね。同じ『待て』にも性格が出る二頭です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. ひど〜いひどい! エミリーだってマテはできるぶー🐷 . 目は離せないけどね👀 . #mango #マンゴー #Eeうまうまタイム

Eagle&Emily 🐼🐷さん(@ee__mommy)がシェアした投稿 -

 

待ってました!散歩のおやつにスイカ

パインのダノンちゃんは、散歩途中のおやつにスイカをもらいます。保冷ケースにいれてもらっているスイカは、冷たくておいしい!スイカは水分が多いから、ちょうどいい水分補給にもなります。よく見ると、ダノンちゃんのネッククーラーはスイカ柄。赤いハーネスや靴下とも色がお揃いで、とてもお似合いですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

a_a.maさん(@danone.f)がシェアした投稿 -

 

桃ってどうしてこんなにいい匂いがするの?

さくらちゃん、桃は初めて見たのでしょうか?おめめがこぼれおちるのでは?という勢いで桃を見つめていますね。あんまりいい匂いで驚いたのかもしれません。あとでオーナーさんにちょっと味見させてもらえたかな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sakuraさん(@sakura8501)がシェアした投稿 -

 

ちょっとそのみかんくれませんか?

ぷっちゃんのマイブームは、みかん。いい匂いについつい手も出ちゃいます。「早く…早くそのおみかんをください!」と訴えかけるこの表情がなんとも言えません。よだれもたくさん出ちゃっているようで、オーナーさんは拭き拭き仕事に大忙しです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぷっちゃんさん(@putsuchiyan7188)がシェアした投稿 -

 

お洋服はいい匂いするかな?夏にぴったりのパイナップル柄の服

寿々ちゃんのお洋服はフルーツ柄。オーナーさんのお友だちにオーダーしたパイナップル柄のお洋服です。とってもキュートでよくお似合いですね。しかし、まだまだ成長中の寿々ちゃん、オーダーした時より明らかに体が大きくなっているご様子…来年の夏にはもう着られなくなっているかも?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こうめと寿々。たまに ちさとの好きなものさん(@koume.boo)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか?フルーツとフレブル、とても絵になる組み合わせでしたね。いい匂いがするし、人間が美味しそうに食べるため、ワンコも食べたがるかもしれませんが、犬に果物を与える際には少し注意が必要です。

 

種や皮は食べさせないようにすること、さらにアレルギーを引き起こしたり、嘔吐やけいれんなどの中毒症状が出てしまったりする果物もあります。大丈夫と言われているものでも、果肉だけを少量食べさせるなどの工夫をしてあげるとよいでしょう。十分に気を付けながら、季節のフルーツを一緒に楽しみたいですね!

 

こちらの記事も合わせてチェック!

夏痩せとは無縁…フレブル夏の体重事情

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧