2018年9月18日4,384 View

テーブルの周りを陣取るフレブルたち

フレンチブルドッグを毎日相手にしていると、その豊かな表情からまるで人間を相手にしているような気がすることはないですか?ついつい一緒にご飯を食べたくなるような、話し相手にしたいような…。今回は人間顔負け、テーブルで一緒に相手をしてくれているフレブルたちをご紹介します。

フレブル

Model:@yanagi_nico(Instagram)

ロウソクを立ててもらって気分も上がる?

オーナーさんのお誕生日は、もちろんきなこちゃんも一緒にお祝い。とてもおとなしく、ロウソクの炎を不思議そうな顔で一生懸命見つめています。さすがにロウソクを一緒に吹き消すことはできなかったけれど、お祝いする気持ちはちゃんと伝わっているね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinacoさん(@55kinaco)がシェアした投稿 -

 

お散歩の途中にドーナツ食べるんですね!いいなあ

アポロくんとお散歩中のオーナーさん。ワンコのための荷物はちゃんと持ってきたけれど、うっかり自分は忘れ物しちゃう…っていうのはオーナーさんあるあるでしょうか。途中で喉が渇いたので、カフェで休憩。アポロくんも慣れたもので、お向かいで待ってくれていますね。ドーナツがおいしそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@n.apolloがシェアした投稿 -

 

うーんいい匂い!ケーキおいしそーう

ももちゃんは生後4ヶ月の女の子。オーナーさんのお誕生日ケーキに興味津々。もしかすると、ケーキは初めて見たのかもしれません。いい匂いにつられて、もう我慢できない様子。残念ながらこれはキミには食べられないんだよ…。あとでオヤツをもらってね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ももさん(@momo__frenchie)がシェアした投稿 -

 

ごはんとフレブルを一緒に撮っているアカウント 今日のメニューはなにかな?

フレブルのMAYちゃんのオーナーさんは、とてもお料理上手。アカウントには野菜多めのおいしそうなごはんの写真が並んでいます。よく見るとどの写真にもテーブルの下から覗きこむブヒちゃんが。「今日のごはんは何ですか?」って毎回確認にきてしまうんでしょうか。見ているとMAYちゃんだけではなく、こっちもお腹が空いてきそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

misakimayさん(@mkmm1229)がシェアした投稿 -

 

お誕生日をお祝いしてもらいます、鯛の尾頭付きで

1歳のお誕生日を盛大にお祝いしてもらっているのは伝助くん。まさかの「鯛の尾頭付き」でお祝いです。隣の一升瓶といい、ねじりハチマキといい、普通に似合っているのが面白い!これからパパの晩酌につきあってあげるのでしょうか。飲みすぎ注意でお願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

城戸 伝助さん(@kido_densuke)がシェアした投稿 -

 

いかがでしょう。みんなで食卓を囲んでおしゃべりしながら食べると、より家族の絆が深まるような気がしませんか?ワンコも食べられるものを用意するなどして、たまには一緒にごはんを食べるのもアリかもしれませんよ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

フレンチブルドッグは人間だと疑いたくなる表情[12選]

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧