2018年9月17日7,405 View

フレブル小春ちゃんと妹小夏ちゃんのかわいらしい日常

生まれたときからそばにいるフレンチブルドッグの小春ちゃんと、まるで姉妹のように暮らす小夏ちゃん。2人はいつも一緒です。

今回は、そんな2人のほほえましい成長記録をお届けします。

小夏ちゃん生後3か月。ご機嫌です

まずは、生後3か月の小夏ちゃんとのツーショットです。ニコニコご機嫌の小夏ちゃんに対して、小春ちゃんは微妙に迷惑顔。

生まれたばかりの小夏ちゃんに興味がないわけではないのです。「自分から行くのはいいのだけれど、グイっと来られるとちょっと困ってしまうんですよ…」とでも言いたいのかもしれませんね。どうしていいかわからずに固まっている小春ちゃんがかわいい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lily*さん(@lily.586)がシェアした投稿 -

 

指しゃぶりの音が気になってチェックしにきました

小夏ちゃん生後4か月、指しゃぶりが始まっています。いい音がしているから、「何かおいしいもの食べてるの?」とついつい気になってしまうのか、小春ちゃんが様子を見に来ました。人間の赤ちゃんはこれくらいの月齢から母親を認識しはじめ、『人見知り』が始まるようです。当たり前のようにそばにいる小春ちゃんのことを、小夏ちゃんはどんな風に思っているのでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lily*さん(@lily.586)がシェアした投稿 -

 

同じポーズでお昼寝

遊んでいるうちに眠くなったのか、勝手に寝てしまった小夏ちゃん。ふと見ると、小春ちゃんも同じポーズで眠っています。小夏ちゃんを見守っているうちに、眠くなってしまったよう。見ているこちらも眠くなってしまうような昼下がり、平和な風景ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lily*さん(@lily.586)がシェアした投稿 -

 

こちらも同じポーズで寝落ち

ハイハイが始まった小夏ちゃんが、またもや寝落ちしている模様。監督役の小春姉ちゃんも今のうちに寝ておかなければ。小夏ちゃんを見ながら眠ってしまったので、同じポーズになったのでしょうか…って小春さん?左の前足痛くないですか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lily*さん(@lily.586)がシェアした投稿 -

 

これは私のものよ

小春ちゃんが買ってもらった新しいおもちゃ。いい匂いがして噛み応えがあるため夢中になってかじっていたところに、妹が手を伸ばしてきます。そのまま咥えて逃げることもできるのに好きに触らせてあげている小春ちゃん、優しいのはこれだけではありません。妹におもちゃを奪われても、怒ることなく穏やかに取り戻すのです。さすがお姉ちゃんの余裕。愛を感じる動画です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lily*さん(@lily.586)がシェアした投稿 -

 

いかがでしょう?2人の間にほんわかと流れる空気感に癒されませんか?これからも小夏ちゃんはどんどん大きくなります。あんよが始まっておしゃべりが上手になり…そうなるとこの2人の関係はどのように変化していくのでしょう。今後も彼女たちの成長をずっと見守ってみたくなりますね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

リラックスの証!フレブルはお腹を見せて寝てばかり

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧