2019年8月23日4,433 View

「ジーーッ…♡」知ってる?フレブルの得意技”ひょっこりストーカー”のこと。

すき間や壁の向こうから「何しているのかな〜」なんてひょこっと顔を出したくなるのは、人間も犬も同じ。ということで、フレブルたちも例外ではないようです。というのも、フレブルたちはオーナーが今何をしているのかという興味がとにかく旺盛。「お留守番の予感…」「ご飯かも…」とそんな情報を、ひょこっと覗いては様子を伺っているのです。ということで、今回は大好きなオーナーさんのことを、まるでストーカー状態で見つめているフレブルの画像をお届け。中には「なぜここから?」と驚いてしまうようなものもありますので、どうぞご覧ください!

コソコソ様子を見ながら「お散歩アピール」

1歳になったばかりのエイトくん。朝起きてすぐ、寝ぼけまなこで寝室からひょこっと顔を出して覗いています。普段はやんちゃだという彼も寝起きはやっぱり少しおとなしい様子で、この首のかしげ具合なんかはたまりませんね。

ちなみにこれは何をしているかというと、コソコソしているようで大胆に、オーナーさんを見つめて「散歩に連れていって欲しい」という感情をアピールしていたのでした。そのおかげか(?)ついには感情も実り、このあとしっかり連れて行ってもらえたそうですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エイトさん(@eight88.74)がシェアした投稿 -

 

フレブル「ジトォ〜……」

むさしくんのこのショットはまさに、こっそり覗くひょっこりストーカーという活動にぴったりきそうなものですが、むしろひょっこりを超えてはっきり見ているような。顔だって半分以上見えてしまっていますしね。しかしオーナーさんのことを監視しているということはまちがいないようです。

…と思いきや、オーナーさん曰くどうやら空気清浄機で涼んでいただけなのだとか。だとしたら近すぎませんか…? ということは、涼みながらもやはり心はオーナーさんだけに向けられていた、ということでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むさしママさん(@samaccha)がシェアした投稿 -

 

「動けなくなってしまいました」

ドアが少しだけ開いていると、フレブルたちは向こう側をのぞきたくなるのです。いつだって、そこに何が起こっているのか知りたのがフレブルという生き物ですからね。

しかし…そーっと顔を出したことはいいのだけれど、そのまま前にも後ろにも動けなくなってしまったよう。ちょうど挟まる位置に頭が来てしまうのですね。

ちょっと気の毒ではありますが、このまま捕獲されてしまった様子を観察していたいような…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nonbullさん(@uozumi_nozomi)がシェアした投稿 -

 

オープンタイプのストーカー

オーナーさんがシャーベットを食べていたことを察知し、わらわらとやってきたひょっこりストーカーたち。「ねえなに食べてるの。ちょうだいちょうだい」…という声が耳に聞こえてきそうな様子ですね。どの子からもとにかくすごい圧を感じます。

しかし、姿を現したのにもかかわらず、オーナーさんはその圧に負けず自身で完食したそう。常に動きを察知して行動していたとしても、叶わないことだってあるのですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぶぅまかまましゃんさん(@buumacahyde666)がシェアした投稿 -

 

バッグからジロリ。

おこめちゃんはお家に来たばかりのパピーのころ、キャリーケースがわりにトートバッグに入って移動していたそうです。このころはまだ体重が2キロに満たない体のサイズだったそうで、小さめのトートバッグにも余裕で入っちゃうのでした。

でもやっぱりどこへ行くのか、何をするのかは気になるよう。狭いすきまから必死にジロッと外を見つめ、ギリギリ顔を出すおこめちゃん。う〜ん、この様子はちょっと表情が怖いかも…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おこめ🐾さん(@ocome.buhi)がシェアした投稿 -

 

”ひょっこりストーカー”たちの様子はいかがでしたでしょう? どの子もとにかくオーナーさんのことを気にかけている様子がとてもかわいかったですね。オーナーさんならではの距離感で、家族にしか見せない表情を見せる様子がたまりませんでした。

思わぬところから「誰かに見られてる…?」と感じたら、きっと愛ブヒがどこか物陰から覗いていると思いますから、キョロキョロ探してみてください。きっと、「なぜそこから…」と口から溢れるでしょうから。(笑)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ねぇねぇ…」フレブルが飼い主を見つめる理由は…おねだりだけじゃないんデス!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧