2019年7月30日8,354 View

「ねぇねぇ…」フレブルが飼い主を見つめる理由は…おねだりだけじゃないんデス!

感情豊かなフレブルですが、特にその感情がよく伝わるのは目の表情ではないでしょうか。言葉はなくとも、そのときの目の感じで自分の気持ちをはっきりと伝えてきますからね。まさに「目は口ほどに物を言う」ということわざがピッタリです。ここでは、愛嬌のある大きな目で、じぃーっと見つめているフレブルたちをご紹介します。その理由は…いくら食い意地が張るフレブルたちでも、”オヤツのおねだり”だけではないのですよ!

まだかな~。待ってるんだけどな~。

可愛く並んでお座りをしているフレブルたち。まん丸おめめを一段とクリクリさせていますね。そんなこの子たちが見つめた先はもちろん、カメラを向けているオーナーさんでした。

しかしなぜここまでガン見しているかというと、みんな大好き”お散歩”の催促中だったよう。フレブルは、お散歩が好きな子がとにかく多いですからね。”日々の楽しみランキング”なんかがあれば必ず3位までにはランクインしているでしょう。

ということで、このようにフレブルたちはそのご自慢のおめめでいろんなことを語ってきますが、その目をみれば大体の気持ちがわかるもの。フレブルの可愛らしさは、そんなところにも潜んでいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アトリエはぁさん(@atelierhaa)がシェアした投稿 -

 

「これは一体…」固まるフレブル

こちらのフレブルは、オーナーさんの間近でガン見しながらわかりやすく固まっているようです。フレブルの視線の先にあったもの……こちらもまた答えはオーナーさんなワケですが、しかしなぜこんなに近くでガン見しているかというと、実は遠くで花火大会の音が聞こえて固まってしまっていたのだそう。「コレは…なんの音だ?」と、少し不安に思いながら、オーナーさんにその答えを問うように、ジッと見つめながら耳を澄ませていたのでした。

どんな理由にしても、こんなに目を丸くして目の前で見つめられたら可愛くってたまらなくなりそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hijiki🔄ひじきさん(@hijiki_buhigirl)がシェアした投稿 -

 

「フレブルは見た」が丸見え。

ビルが立ち並ぶ大きな窓を背に、体を半分隠してじーっとこちらを見つめているフレブル。フレブルの場所だけに陽がさして、まるで、隠れて見ていることにあえてスポットライトをあてているかのように見えますね。

当のフレブルは体を隠しながらコソッとオーナーさんを見つめています。そんな中申し訳ないのだけれど、後ろの大きな窓にはフレブルの後ろ姿がくっきり映っていますね…。都会的で素敵な写真ですが、そんなユニークさが加わってしまうあたりがやはりフレブル。全然コソコソ出来てないよと教えてあげたくなります。

しかし、これに関してはこのようにガン見していた大きな理由が見つかりません。きっと、フレブルたちの日課であり趣味にも近い「オーナーさんの動向チェック」が濃厚でしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gus & Jacques🐾💯さん(@windycityfrenchie)がシェアした投稿 -

 

フレブルは何かを見ている、がしかし…。

こちらのフレブルはもうめちゃくちゃ何かをガン見している様子ですが、そこには一体何があるのでしょうか。こちらから見ると差し当たって何も見当たらない…という状況です。

まあフレブルですからこういったことが起こるのは日常茶飯事。ほんと、面白おかしな犬なんだから…と言いたくなりますが、しかしこのポーズからして何かに威嚇しているような気も。もしかして、小さな虫でも見つけちゃったのかな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KENJI.14KAWAさん(@kenji.14kawa)がシェアした投稿 -

 

ワンコの目は…

一般的に、ワンコの目は近視遠視だそうです。近いものも遠いものも、ぼやけて見えているのですね。しかし識別能力については、「青・緑・黄色・紫色などが認識出来る」という研究結果があるそうですから、もしかしたら研究がもっと進んで、「ワンコたちにはこんなふうに見えている!」ということがわかる日が来るかもしれませんね。オーナーであれば我が子のことはなんでも知っておきたいものですから、そんな日がくるのが楽しみですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

食べ物を見つめるフレブルがとにかく真剣すぎて、もう。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧