2019年10月20日4,760 View

(ゴシッゴシッ!!) 熱心に肉球窓拭きに勤しむ、頑張りやさんのフレブルビビさん。【動画】

窓拭きのお手伝いをするフレブルのビビさん。「久々に見ました!」とオーナーさんが動画をアップしてくれました。どうやら雑巾などは使わない”肉球窓拭き”のようです。しかしお得意の窓拭きって…一体どんな感じなのでしょうか!?

ガラスを前足でくるくるくる!

早速ですが、もう静止画では映らないほど一心不乱に、前足で窓をくるくるふきふきしているビビさん。

 

その様子はまさに、しっかりと窓拭きそのもの。

 

今度は前足を入れ替えて、ふきっふきっ。

 

その後一旦作業をやめ、じっくりと眺めるような仕草をします。

まさか「隣の窓の汚れも溜まってきたなあ」なんて思っているのでしょうか。

 

その後息を吹きかけるような仕草を見せたり、舐めて拭きやすくしたいのかペロッとしたり、いろんな技を取り入れながも作業を続行。

 

思いのほか、本格的だなあ…。

 

「いや、手伝って?」

しかし、途中でビビさんは気づきます。

オーナーさんが何もしていないということに…。

 

そのお顔はまるで「いや、撮ってるなら手伝って?」なんていうかのような真面目なお顔。

 

しかしその後も自分の作業を全うすべく、再び窓を潤わせながらふきっふきっと作業を続けます。

 

見てください、この力強さ。

ここまで力を込めて作業を続けたら、人間でも疲れてしまいそう…。

 

ということで、見ての通りビビさんも疲れてきました。

フレブル,YouTube 出典:YouTube(フレbuhiViVi〔ビビ〕)

 

その後床に伏せをし、「今日はここまで」とばかりにオーナーさんの方を見つめています。

 

ということで、今日はここで終了でしょうか。

 

ご褒美タイムに突入

ビビさん渾身の肉球窓拭きも終了し、ご褒美のなでなでタイムに突入です。

 

オーナーさんにお腹をわしゃわしゃと撫でられ、ビビさんもとても嬉しそう。

頑張った甲斐があったね。

 

疲れて放心気味なのか、その後もコロンと転がったままのビビさん。

 

しかし! 汚れを見つけたのかムクッと起き上がり、二、三度ふきふきを…。

 

なかなか几帳面なようで、この仕草にはちょっと笑えてきます。

 

それでは、ビビさん渾身の肉球窓拭きをどうぞご覧ください。




 

「窓拭きなんてまさか」と最初は思いましたが、これはもう「しっかりと、そして楽しくてやっている」なんて言っていいような気がしましたね。

 

もちろん窓ガラスは全然綺麗にならないけれど、それはそれでよしとしてもらいましょう。

だって可愛らしい仕草でしたから。

 

ビビさん、また窓拭き見せてね~!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「洗うものあれば早く持ってきて〜」お洗濯が得意そうなフレブルの”お母さん感”がスゴイ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧