2018年10月8日4,982 View

フレブルの子犬はストロー1本でこんなに楽しい!

「他のフレブルはわからないけれど、うちの子はなぜかこれが好き!」という不思議な好みのあるフレブルさんはいませんか?この動画に登場するフレブルの「ぼんじりちゃん」は、ストローが大好き。ただストローで遊ぶのではなく、オーナーさんに『ある使い方』をしてもらうと、それはもう大興奮してしまうのです!ストローが好きってどういうこと…?不思議かもしれませんが、まずは動画を見てみてくださいね。

フレンチブルドッグ子犬

Stefan Holm/shutterstock

ストロー楽しい!興奮しすぎてちょっとなにがなんだか…

2018年5月21日生まれのフレンチブルドック、ぼんじりちゃん。略してぼんちゃん。同年の夏にこのオーナーさんのご家庭にお迎えされたばかりのちびちゃんです。好奇心旺盛、いろんなことに興味がありますが、ぼんちゃんが特に大好きな遊びは、ストロー遊び。ママさんにストローを使って「しゅー!」と空気を吹き出してもらい、その風に当たるのが面白くてしかたないのです。ストローというか、「空気」で遊んでいる感じかも。

 

「見えないけど、なんかここから出てるの、知ってるもん!」とばかりに、食べようと?噛もうと?しています。ストローから出てくる空気って、人間でも『長細い筒のような形』に感じませんか?ぼんちゃんもそんなふうに思っているのかもしれませんね。ちょっと逃げようとする様子もありますが、「なんだよう!」と果敢に立ち向かっていきます。臆病タイプではなさそうです。

 

興奮しすぎて疲れたあ~

やがてぼんちゃんはちょっとぐったり。さすがに小刻みに激しく動きすぎたので、疲れてしまったようです。このときのぼんちゃんはまだお誕生から3ヶ月くらい。このまま寝てしまいそうな感じですね。最後はオーナーさんも「可愛い」で動画をしめています。なにをしても可愛い!その気持ち、よくわかりますよね。

肝心の動画はこちら!

https://youtu.be/czOwyRE2tmQ

ストローから出てくる空気が楽しくて!大興奮の様子は、見ているこちらも興奮してしまいます。ぼんちゃんのようにストロー好きのフレブルや、あるいは「こんなものが好きなの!?」というフレブルはいるでしょうか?やっぱりそれも個性のひとつ。ワンちゃんと生活する楽しさをより実感できることですよね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

フレンチブルドッグのシニア期あるある5選〜心に残る名言集も〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧