2019年10月18日14,932 View

「お ふ ろ…?」飼い主に入浴宣言され、イヤすぎて盛大にグズってしまったフレブル。【動画】

フレブル水が苦手な子が多く、イコールお風呂嫌いな子はとっても多いもの。とはいえ個体差はあるのですが、今回は「お風呂はもうだいっきらい、やめて!」なパターンを今ご紹介。オーナーさんに”入浴宣告”されたフレブルは、一体どんなイヤイヤ行動に出たのでしょうか!?

お風呂が、本当に大嫌いです。

今回ご紹介するのはこちらのフレブルこうめさん。先に触れたように、お風呂が大嫌いです。

 

そんなこうめさんは今、パパさんに「お風呂入ろう」と告げられてしまいました。

 

聞こえないふりなのか、もはや聞かなかったことにしたいのか、ゆっくりと現実と向き合っているのか…それら全てかもしれませんが、とにかく呆然としています。

 

その後「ウソだよね」とばかりに一旦パパさんに近づき、真偽について迫ります。

 

たまに差し出された手を舐めてみたりして。「そんなそんな、またまた…」なんて思っているのでしょうか。

 

しかしその後もパパさんから「お風呂」のワードを連呼されるこうめさん。

 

さすがに悟りました。「これはガチのやつだ…」。

 

すると、スサササッと足早に何歩か後退。

そして「嘘だと言って」といった空気に変わります。

 

盛大に荒ぶり始めるこうめさん

さて、いよいよ本格的にことを悟ったこうめさんはスイッチが入ったようで、先ほどの可愛らしいキョトンモードは封印し、お鼻にシワをよせ、これでもかというほどにグズり始めます。

 

その動きからは「イヤだ!」「なんでなの!」「嫌いなの知ってるくせに!」「無理なんですけど!」…などなど、もはやいろんな感情が入り混じり爆発し、それをぶつけるかのようにジタバタ荒ぶりながらパパさんに猛攻撃。

 

手を甘噛みして伝えるだけでは物足りず、時には二足で立ち上がりしがみつくような仕草も。

 

もはや動きを捉えることができないほどの速さで荒ぶっています。

 

その後、立ち上がり準備を始めようとするパパさんに全力威嚇してみたり…

 

興奮が抑えられずお部屋の中を猛ダッシュして駆け回ったり…

 

最終的には至近距離でそのイヤな気持ちをぶつけてみたりと、思いつくままに全ての「イヤ」を見せつけます。

 

ごめんごめんこうめさん、お風呂イヤだよねえ…。

でもパパさんも、好きでイヤなことしているわけじゃないんだよ…と代わりに説明してあげたくなる…。

 

待てと言われて素直にスイッチオフ。

あまりにグズっているので、さすがのパパさんもこうめさんに「待て」を指示します。

 

するとこうめさん、先ほどまでのキャラは何処吹く風。

まるで仕切り直すかのようにペロンとお鼻を舐めて…

 

先ほどまでのキョトン顔に戻りました。

そうです、小梅さんは本来、とっても素直で穏やかなイイコなのです!

 

…と言いつつ、この後「ガウガウ!」を一回だけして見せるのですが、そんなことはもういいでしょう。その理由は…

 

おやつを食べるこうめさん

 

シーンが変わり、なんだかキラキラしたお顔でおやつを食べているこうめさんの姿が。

 

そうです、あそこまで抵抗したお風呂をなんとか頑張り、さっぱりしたところでご褒美のおやつを貰っていたのでした。

 

ということで無事、入浴完了です!

 

心なし、達成感のあるようなお顔に見えますよね!

なんだか戦い終えた戦士のような…。

 

ということで、最終的には聞き分けよくお風呂を頑張ったこうめさん。

タオル遊びなんかをする余裕も出て、一安心!

 

あそこまでイヤな姿を見せられたら心苦しくなりますが、それでも頑張ったこうめさんを褒めてあげたいですね!

 

さて、そんな風に盛大にグズリあげたこうめさんの、全力で荒ぶる様子をどうぞご覧ください!




 

誰だって愛する我が子にイヤな思いをさせたい訳ではありません。

しかし、健康のためには仕方がないのです! …なんて言ってもわからないけれど、でもなんとなくは、わかってくれている気が…しませんか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】なんかイヤな予感がする…「予防接種」をがんばる赤ちゃんフレブルの奮闘

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧