2018年10月26日6,706 View

【新企画】今月の、勝手にツボった大賞〜フレブルライフ編集部厳選〜

フレンチブルドッグと暮らし、彼らを愛してやまない我々編集部。

毎日世界中のかわいいフレンチブルドッグを求めてSNSや動画サイトをパトロールしているわけですが…中でもキラリと光ったフレンチブルドッグたちを厳選して紹介させていただこうと思います。

題して「今月の、勝手にツボッた大賞」。

記念すべき第一回、10月のツボった大賞は誰の手に!?

【10月】ツボッた大賞・ノミネート作品

まずは「ノミネート作品」という形で、編集部の目に止まったフレンチブルドッグたちからご紹介。惜しくも「大賞」は逃したものの、フレブルらしさや奇跡の瞬間をとらえていて、思わず手を止めた瞬間でした!

 

エントリーNo.1「鼻、濡れてるもんね。」

まずはこちらのブリンドル。

そうだよね、鼻濡れているもんね。砂が集中してついちゃうよね。

この数秒前まで夢中でやっていたであろう「砂ホリホリ」の画が浮かんできます。

そんなフレブルも何か言いたそうな表情を浮かべていてカワイイです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bikini Buoy & Betaさん(@bikini_and_buoy)がシェアした投稿 -

 

エントリーNo.2「はい、スネた。はい、おこ。」

お留守番をさせられた事により、置いていかれた悲しみや不安、そしてオーナーが帰宅した喜びなどが入り混じってもはやカオス的感情であろうこちらのフレブル。

「ウゥゥゥ…!」と声は唸ってはいますが、お目々はクリクリ。

怒っているけどこんなにかわいい生き物って、他にいるでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hanakumiさん(@hana.tenn.kumi)がシェアした投稿 -

 

エントリーNo.3「おブルさん…」

なんと、まぶたを蚊にさされてしまったこちらのフォーン。

大きくボコッと腫れてしまって、これではまるでお岩さん状態…いや、言うなればおブルさん状態か…。

しかしこの「ヤラレタ〜」顔、たまらんぞ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kota_kamoさん(@kota_kamo)がシェアした投稿 -

でも蚊の発生時期は、気をつけないとですよ!

 

エントリーNo.4「宇宙人?」

ビヨ〜ンと揺れる触覚を生やしたこちらのクリーム。

このアイテムをつけるだけですぐに「宇宙から来たこぶた感」を演出することが

できます!

アイテムもさることながら、このかわいいポーズにもキュンな1枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆フレブル☆メリアのHappy diary♪☆さん(@meriangelsmile)がシェアした投稿 -

 

エントリーNo.5「忍び寄る白い手」

美味しそうなシュウマイの背後から、音もなくソーッ…と忍び寄る白い手…「シュウマイさん!!逃げてー!」…と言いたくなるかはわかりませんが、ついこんなアフレコをつけたくなるようなおもしろ写真。

フレブルの食に対する貪欲さを、見る側に感じさせるグッドな作品です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤウクさん(@debuojisan)がシェアした投稿 -

 

エントリーNo.6「もぎゅ。」

フレブルオーナーならついやってしまうのがコレ。指でもぎゅ。このもぎゅ顔って、たまらなく可愛いですよね。

ちなみにこの行為は、されて嫌がる子と全く無反応な子に分かれます。

筆者のブヒは前者なので、SNSでのもぎゅ画像を見てはコッソリ楽しんでいます。

ということでノミネートさせちゃいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ma_halo0106さん(@mahalo_boo0106)がシェアした投稿 -

 

エントリーNo.7「あーそーぼ?」

ニコニコ!っとしながらおもちゃを咥えて遊びに誘ってきたこちらのクリーム。

この無邪気ハツラツ目もランラン!なニッコリ笑顔にグッときました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BUTCHさん(@akire1127)がシェアした投稿 -

 

エントリーNo.8「新しいおもちゃに夢中」

夢中になりすぎて、カワイイ二重がくっきり登場。鼻のシワなんかも寄せ集まっちゃって、相当夢中なご様子です。

フレブルってやっぱり、このピュアさがたまらないですよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m✼さん(@ta_cottoncandy)がシェアした投稿 -

 

エントリーNo.9「オーナーは見た」

こそっと覗いたドアの先に見えるはフレブルのお尻。

よくよく見てみるとこれは、ゴミ漁り現場だったとか…。お腹でも減ったのか、面白そうなものでも入っていたのか…どちらにしてもこのままどうするのか、こそっと覗き続けてみたい状況です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ノブ代雪路五郎さん(@goronobuyukiji)がシェアした投稿 -

 

エントリーNo.10「おいてかんといて…」

出張なのか旅行なのか、オーナーが荷造りしたトランクの中に悲しげなブヒの姿…

こんな表情でトランクに入られていたらもう旅行をキャンセルしたくなるレベル。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れおん さん(@n.leon0119)がシェアした投稿 -

 

エントリーNo.11「か、形が…」

まるでシャワーキャップでもかぶった状態に見えてくるこちらのクリーム。

本当にフレブルか?とさえ感じてきますが、このだるだる具合、最高じゃないか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

buddharani-chinさん(@buddharanichin)がシェアした投稿 -

 

10月の、ツボッた大賞!!

そして、記念すべき1回目の大賞はこちら!

 

お姉ちゃんとフレブルが一緒に駆けている様子の投稿ですが、ノスタルジックかつハートフルな1枚。

是非、お姉ちゃんにはこの画像をいつまでもそばに置いて欲しいような、そんな1枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たけもりこさん(@takemoriko)がシェアした投稿 -

 

今回より始まったこの新企画ですが、いかがだったでしょうか!

毎日毎日、フレブル画像を見まくっている編集部がお届けする厳選作品の数々を、

是非今後もお楽しみに!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ナメクジか!フレブル「ガルム」の独特な寝方

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧