2018年9月28日12,257 View

フレブルが家にやってくると起こる5つの事

待ちに待ったフレブルが、いよいよ我が家やってくる…!みなさまの中にも、今まさにそんな状況の方もいるのではないでしょうか。まるで遠足前の子供みたいにワクワクと。

今回は「フレブルが家にやってくると起こること。」がテーマ。この記事を読んで、よりワクワクしちゃってください!

[1]フレブルが来ると…子供が増えたみたい

それはそれは無邪気で、好奇心旺盛な彼ら。

小さなお子さんがいるご家庭は特に「もう一人子供が増えたみたい…」なんてつい口に出てしまうほど実感するタイミングが多いはず。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

emiさん(@emikoo_1225)がシェアした投稿 -

 

こちらのパピーは「しつけ教室」に行ってとっても疲れたあとの一コマ。

まさに、疲れた子供が眠くなってお父さんに抱かれてお家に帰っている…そんな風に見えませんか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆花さん(@tofa_0317)がシェアした投稿 -

 

そしてこちらは、お気に入りのおもちゃと一緒にスヤスヤなフレブル。お気に入りの物はついひとりじめしちゃうこともある彼ら。

よく人間の子供にも「他の子にも貸してあげてね」なんて言ったりしますが、こんなところもまるで子供っぽくてカワイイです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグ aromaさん(@aroma.0809)がシェアした投稿 -

 

こちらはまさに子供の代名詞「はなたれこぞう」なフレブル。

なんて愛しい生き物なのでしょうか…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Blairpapaさん(@bure_papa)がシェアした投稿 -

 

まるで子供のようなフレブルと一緒にいると、バタバタわちゃわちゃすることもとっても多いのですが、手が焼けるほどに可愛かったりするんですよね。

 

[2]フレブルが来ると…食事中が気まずくなる

フレンチブルドッグが食欲旺盛なことは周知の事実ですが、実際暮らしてみると想像の斜め上を行きます。

たとえ嵐が来ようとそこに食べ物を見つけてしまったが最後。雨に打たれようが風に吹かれようが、一口でも貰えるまでは執念深く粘り強く見つめてくるのです。

胸が痛むような純粋で瞳で…とまぁ少しオーバーですけど、そんな勢いなのです本当に。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たろくん☺︎ままさん(@taro917_mama)がシェアした投稿 -

拭かざるを得ない量のよだれにも驚くことなかれ。

 

しかしですよ?教えていないのになぜこれが食べ物だとわかるのでしょうか?

このことを考えると、本当に不思議です…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たろくん☺︎ままさん(@taro917_mama)がシェアした投稿 -

 

[3]フレブルが来ると…本当に犬なのか、考えさせられる

「犬?人間?それともこぶた…?」こんな感情も非常に多く湧いてきます。

犬だけど人間のような仕草をし、外見はこぶたのよう…。

年を重ねるごとに貫禄が増す彼らに「どれが本当の彼らなんだ…」という思いに駆られることは必至。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

azumi'nさん(@pinktonkotsu0)がシェアした投稿 -

 

はい、早速ですが訂正です。やっぱりフレブルって、人間なのかも。

こんなにキリッと二足で立つなんて。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お も ちさん(@omochi.0902)がシェアした投稿 -

 

割とよくテレビなんかも見ますしね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakurabuhidesuさん(@sakurabuhidesu)がシェアした投稿 -

 

あ、すみません再度訂正です。やっぱり彼らはこぶただったようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yumemomo7さん(@yumemomo97)がシェアした投稿 -

 

[4]フレブルが来ると…「何してるの?」と口に出すことが増える

こちらも日々口に出すことが増えるワード。

1日に何度かは言うことになるでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mikiさん(@britney.0920)がシェアした投稿 -

 

本犬にとっては、きっと何か意味があるのでしょうが…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山本さん家のくーちゃんさん(@55quuchan)がシェアした投稿 -

 

よくわからないことも多い彼らの行動。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@jucoacoがシェアした投稿 -

 

[5]フレブルが来ると…笑顔が増える!

なんだかんだ言っても、やっぱりコレ。

「も〜〜!」と言っているようなハプニングに遭遇した時、きっとあなたのお顔は笑っているはず。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

文太さん(@bunta__kunn)がシェアした投稿 -

 

「お水をがぶ飲みした後、だらだらとよだれを垂らしながら懐っこい顔で走って甘えてきた。」

 

「朝起きたら横に座っていて、可愛くて見つめていたらブッとオナラが聞こえてきた。」

 

「目を見て「イイコだね!」と褒めている最中に、顔面に向かって全力の鼻水シャワーを浴びせてきた。」

 

「食事中、テーブルの下でよだれ風船を膨らませながらそっと見つめられていた。」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

K I N G 👑 L O U I Sさん(@louisfrenchiebulldog)がシェアした投稿 -

などなど、これらは日常の些細な一コマですが、つい笑ってしまうような彼らの行動を

どうぞお楽しみに。

 

これからフレブルを家族に迎えるみなさん、いかがでしたか?

もう、書き出したらきりがないほどにエピソードは様々ですが、フレブルと過ごす毎日は、自然と微笑んでしまうような”幸せなハプニング”が多発します。

全力目一杯の「お帰り!」も、お散歩や食事前の喜びのジタバタも、毎回新鮮にカワイイ愛しいのです。むしろ、愛しくない瞬間がないほど。

だから、私たちもフレブルを幸せにしたいと感じるのですよね。

新たな家族と一緒にオンリーワンな思い出をたくさん作っていってくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

フレブルと“うまくやってくれている”動物たち、どうもありがとう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧