2019年3月13日4,278 View

うれしい・楽しい・腹へった…喜怒哀楽が「顔に出過ぎる」フレブル・ぶる〜す

フレブルって、とにかく表情が豊かで分かりやすい犬種、ということで有名でありますがその中でも、「喜怒哀楽」の感情が非常に分かりやすいフレブルを発見。

これはフレブルラバーのみなさんにご紹介せずにはいられない!

ということで今回は1頭のフレブルをフィーチャーしてご紹介。

本日の主役はこちらのフレブル。名前は「ぶる〜す」。

早速見て参りましょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

お水が美味しいのなんの!

早速、喜怒哀楽の「喜」からご覧ください。

「この世で一番おいしいものはそう…水!!」と心の声が聞こえてきそうな

1枚です!

もはや、漫画の世界のような分かりやすい「喜」ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

うへー気持ちいい!

「暑い日は、飲むだけじゃなくて浴びるのもちょー気持ちいいんだよ」な1コマ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

ごはんうめー!

釜飯の器のような渋い食器を使っているぶる〜す。

お水もいいけどやっぱりご飯にはかないませんね!

ベロンとひっくり返った舌や、上がった口角からも喜びが溢れているようです。

(ぶる〜すは喜びを表す時に目を閉じがちなことを発見!)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

お次は、喜怒哀楽の怒を見てまいりましょう。

 

なんですか?

え…これ同じ犬ですか? なレベルで “おこ” なぶる〜す。

横のお兄ちゃんが話しかけているようですが、

そこはマイペースなフレブル、気が乗らないときは構わないでほしいのでしょう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

降りられないんですけど。

高い位置にあるハウスに乗せてほしいと自らせがんだぶる〜すですが、

高くて自力で降りられなかったようで…乗せてほしいと頼んだくせに

不満げな表情のぶる〜す様。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

口を歪めています……。

 

寝起きも不機嫌

もはや怒っているのはすぐにわかりますが、

「一体どうした…?」と聞きたくなるほど不機嫌そうなぶる〜す。

どうやら寝起きの様ですが、とりあえずしばらく放っておくのが良さそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

お次は「哀」です!

 

ドッグランに行かないだと…!?

お次は哀愁をまとっているぶる〜す。

眉のあたりにやや末広がりのシワが登場していますが、この辺りから切なさを感じるのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

ほっぺも力なく垂れているような…。

 

ご飯が食べたいのです…。

もはやぶる〜すが“そこそこ大人の人間”に見えてくるのは筆者だけでしょうか。

こんなに辛そうな表情されたら、こちらも辛くなるレベル。思わずご飯を山盛りであげたくなってしまいますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

だがしかし、じつはこの写真を撮る少し前にご飯をもらっているそうな。

ぶる〜す、演技派。

 

置いていかないでよ…涙

こんな表情でお見送りされたら、外出するのを止めちゃいそうですよね。

ここまで表情豊かなのも、なんだか考えものに思えてきちゃいます…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

このブランコは好きじゃない…

はいすみませんでした、大至急おろして差し上げます…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

「哀」のせいでしんみりしてしまったかもしれませんが

最後は「楽」のご紹介です!

 

わーいわーい!

何をしているのかはわからなくても、ぶる〜すがとにかく楽しそうな事は

目一杯伝わってきます!見ているだけでこちらも嬉しい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

お散歩さいこー!

この日はポピー畑に訪れたぶる〜す。

お花も綺麗だし、お散歩も楽しいし、オーナーとのお出かけも嬉しくて

このような表情になっているのでしょうね!

「怒」や「哀」とはまるで別犬のようです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

人間も犬も、やっぱり笑っている顔がいちばんステキ!

 

おまけ

えー、なかなかのネム顔を見せてくれました。はみ出ているし。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

さすが、表情豊かなぶる〜すさんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M K.ch.BRUCE mamaさん(@gumixr)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか? なかなかの表現者ぶりではなかったですか?

ぶる〜すの虜になってしまった方は、いますぐアカウントのフォローを!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

こんなフレブル見たことない!表情が豊かすぎる男「むさし」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧