2018年10月11日12,292 View

【イベントレポート】フガサミット2018 @那須高原

2018年10月7日に開催されたチャリティーイベント「フガサミット(フガサミ)」。

今年で7回目となる同イベントは、コンテンツも充実していてすべてのオーナーとワンコたちが楽しめる内容! ただ楽しいだけでなく、改めて保護犬の存在について考えるきっかけになるのも、フガサミの凄いところです。

今年も大成功で幕を閉じたフガサミット2018の模様を、どこよりも先にレポートします!

目次

  • ブースへ遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました!
  • 笑顔あふれるスナップショット♡
  • 「フガサミ楽器隊」「待て選手権」で活躍したフレンチブルドッグたち
  • 大好評の「めちゃ犬」ツーショットパネル
  • おそろいの愛ブヒTシャツで参加している方も!
  • 編集部感動…!10歳ブヒの撮影会が!
  • 今年もマイナスイオン放出!フガサミ名物「大仏さん」
  • 11月3日の「ぶる祭」で会いましょう!
  • フガサミット2018も大成功!

ブースへ遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました!

フレンチブルドッグ,フガサミ

まずは…French Bulldog Lifeのブースへ遊びに来てくださった全ての皆さまにお礼を言わせてください!

 

フレンチブルドッグをはじめ、ボストンテリアやパグ、シュナウザーなどなど…カワイイ姿を見せにきてくれたワンコたち、本当にありがとう!

フレンチブルドッグ,フガサミ

家族の愛をたくさん浴びて元気いっぱいな君たちの姿を見ることが、何よりも私たちの励みになります。

 

今年もたくさんの笑顔を、本当に本当にありがとう!

そして、オーナーの皆さま。「いつも見てます!」「あの記事よかったです!」などなど…とても嬉しいお言葉、大変感謝しております。

 

これからも、すべてのフレンチブルドッグとオーナーのために素敵な情報を届けられるようがんばって参ります!

 

笑顔あふれるスナップショット♡

フレンチブルドッグ,フガサミ

French Bulldog Lifeが撮影させていただいたファミリーたちのスナップショットをご紹介します!

 

家族というより、親友や相棒という表現がふさわしいふたり。愛ブヒのもっしゅに向かって「もっしゅー!お前は本当にいい子だなぁ」と笑顔で話しかけていたのが印象的でした!

 

美人なママと、笑顔が素敵なおじいちゃま(通称:大パパ)と一緒に参戦していたのが、フォーンの兄妹の大和・いろは。性格が真逆な2頭は、ずっと見ていても飽きないかわいさ!

フレンチブルドッグ,フガサミ

 

一見クールに見えるこちらのパパさんですが、実はTシャツにはフレンチブルドッグが!愛ブヒを抱っこして、ずーっと気にかけている姿にキュンときてしまいました。

フレンチブルドッグ,フガサミ

 

愛ブヒへの愛が止まらないお兄さん。集合写真の撮影中でしたが、顔をくっつけてサービスショットを披露してくださいました!

 

「フガサミ楽器隊」「待て選手権」で活躍したフレンチブルドッグたち

フレンチブルドッグ,フガサミ

フガサミットは、音楽に合わせてワンコが楽器を奏でる「フガサミ楽器隊」や、オーナーとの絆を披露する「待て選手権」など、楽しいコンテンツが盛りだくさん。

 

こちらのお兄さんは、小さなキーボードを持参して「フガサミ楽器隊」に参戦!フリフリなお洋服を着た愛ブヒと、渋めなお兄さんの絶妙なコントラストは絵になります。

フレンチブルドッグ,フガサミ

 

「待て選手権」で大活躍だったのが、クールビューティーな「うらら」。今回は惜しくも2位…!おととし、昨年につづき3連覇ならずでしたが、とっってもかっこよかったですよ!

 

「待て選手権」では、French Bulldog LifeのModelたちが大活躍!うららに続き「こづゆ・こごみ」姉妹もふたりそろって決勝進出!

こづゆが途中で放棄しかけた場面を捉えちゃいました。パパさんも思わず爆笑です!

フレンチブルドッグ,フガサミ

 

大好評の「めちゃ犬」ツーショットパネル

フレンチブルドッグ,フガサミ

今回は、めちゃコミックさんにご協力いただき、等身大のめちゃ犬とツーショットが撮れちゃうハロウィンパネルを設置。

 

100頭を超えるワンコたちがツーショットを撮りに来てくれました!

 

こちらは控えめな「けいじ」と、しれっとめちゃ犬にかぶっている「うどん」。

フレンチブルドッグ,フガサミ

さすがフレンチブルドッグ。めちゃ犬とのツーショットでも個性が出まくりでございました。

 

Instagramの投稿もありがとうございます!

めちゃ犬とのツーショットをInstagramにアップしてくれたフレンチブルドッグもたくさんいました!

 

仙台在住の2ブヒちゃん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yayoichangさん(@yayoichang)がシェアした投稿 -

 

笑顔が素敵なギブウちゃん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐼る〜にゃ & にゃぎー & ギブゥ🐷さん(@aporunyaggybu)がシェアした投稿 -

 

シュナウザー2頭とフレンチブルドッグ1頭のめずらしい大家族も撮影しに来てくれました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

keiさん(@keiko0504mama)がシェアした投稿 -

 

おそろいの愛ブヒTシャツで参加している方も!

フレンチブルドッグ,フガサミ

人気アパレルブランド「TES(The Endless Summer)」が手がけるカスタムオーダーTシャツ。

 

TESのデザインを手がけるSHARES DESIGN(シェアーズデザイン)さんが、ひとつひとつ手書きで愛犬の名前を入れてくれます。

 

今回のフガサミットには、家族でおそろいのTシャツやミニバッグを持参して参加している方もたくさんいらっしゃいました!

 

こちらの女性おふたりは、愛ブヒ「AO」ちゃんのカスタムTシャツで参加!

フレンチブルドッグ,フガサミ

 

こちらのおふたりは、おそろいのTESティーで。さらに左のお兄さんは、愛ブヒの名前が入ったカスタムオーダーのミニトートを持ってらっしゃいました!

フレンチブルドッグ,フガサミ

 

TESのカスタムオーダーは、FBLオンラインストアから受け付けております。気になる方は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

【愛ブヒがブランドのロゴに?】大人気ブランド「TES」からカスタムオーダーが誕生!

 

編集部感動…!10歳ブヒの撮影会が!

ほどなくして、続々とFrench Bulldog Lifeのブースに集まる渋めのフレンチブルドッグたち。

 

じつは、ここにいる全員が10歳!記念撮影にFrench Bulldog Lifeのブースを選んでくださったようで、我々の感動もヒトシオ…!

フレンチブルドッグ,フガサミ

短命といわれてきたフレンチブルドッグですが、寿命が伸びているのは確実なこと。

 

10歳を超えても元気にイベントに参加している子も多く、本当に勇気付けられました。

 

また来年も、みんなそろってブースへ遊びに来てね!

 

今年もマイナスイオン放出!フガサミ名物「大仏さん」

フレンチブルドッグ,フガサミ

編集部が会場内を歩いていると、フレンチブルドッグに負けないくらいマイナスイオンを放っている人物がひとり…。

 

昨年のフガサミットで取材をさせていただいた、「大仏さん」です。

 

彼に抱っこをしてもらったワンコたちは、この一年健康に過ごせるというジンクスがあります。

フレンチブルドッグ,フガサミ

 

すっかり有名になった大仏さんは今年も抱っこに大忙し!

 

今年は、恒例の「大仏抱っこ」に加え、大仏さんお手製のフガサミTシャツを見せてくださいました。

フレンチブルドッグ,フガサミ

 

胸元には、大仏ファミリーの愛ブヒたちが。今年虹の橋へ向かったペコも、もちろん一緒です!

フレンチブルドッグ,フガサミ

 

昨年のフガサミットで取材をした大仏さんの記事は、こちらをチェックしてみてくださいね。

愛ブヒを抱っこしてもらうと健康になる!?その男の名は大仏

 

11月3日の「ぶる祭」で会いましょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

〜ぶる祭〜公式さん(@bullsai2018)がシェアした投稿 -

残念ながらフガサミットで会えなかった子たち!11月3日の「ぶる祭」で会いましょう!

 

「ぶる祭」でも皆さまに喜んでいただけるような素敵なコンテンツをご用意してお待ちしております!

 

ただ笑顔を見せてくれるだけでいいの。ちょっとワシャワシャさせてくれるだけでいいの。

 

みんなの元気な姿が何よりのパワーになりますので、ぜひお顔を見せに来てくださいね♡

 

フガサミット2018も大成功!

フレンチブルドッグ,フガサミ

今年も大成功で幕を閉じたフガサミット2018。考え尽くされたコンテンツと保護犬に関する主催者様の考え方は、毎回勉強になります。

 

ぜひ来年も出展させていただくことをここに誓い…また来年もよろしくお願いします!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧