2018年10月11日5,880 View

今年は何に化ける?フレブル達のハッピーハロウィン!

「ブッヒッヒ!ウマウマくれなきゃイタズラするぞ〜(くれてもしちゃうけど!)」。さあ、今年もハロウィンの季節がやってまいりました。いつの間にかすっかり日本にも定着した感があるハロウィンですが、イタズラもおやつも大好き♡しかも仮装させると右に出るもの(犬)はいないほどのポテンシャルを誇るフレブルにとって、ハロウィンは外せないイベントのひとつ。よくよく見ると、ブヒ達ってノン仮装でもハロウィン名物のおばけかぼちゃに似てるしね!というワケで、今回はハロウィンの仮装を着こなすブヒを大特集します。

まずはシンプルな仮装から…

仮装の達人であるフレブルは、どこにでもある布1枚でも立派に変身できちゃうという好例がコチラ。白い布に目鼻耳の穴を空けただけのシンプルさゆえに、その特徴的なディテールが際立ってとってもキュート。布を翻しながらジタバタと駆け回る様子が想像できますね〜。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arianneさん(@ariannemke)がシェアした投稿 -

 

ロケンローラーとはおいらのことさ!

エルビスプレスリーの再来!?と見間違うほどにリーゼントが決まっているコチラのブヒ。なんだろう、人間でもいるよねこんな人。と思わせる風格を漂わせながら、ちょっとハスに構えたポージングでカッコよく写真に収まっています。「オヤツくれよ〜〜ぉぉう!」ってシャウトしちゃう?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Brynne Legens🌺さん(@brynnebel)がシェアした投稿 -

 

やらされてる感が凄い〜

ワンコ用の着ぐるみを着用する仮装は数あれど、この蜘蛛ぐるみをチョイスするあたりさすが海外のセンス。ブラック&イエローのフサフサと何個も並んだ目のインパクト系衣装よりも、ブヒ本人の“激しく迷惑そう”な着せられている感がたまりません。衣装のハイテンションさと着る側の温度差がなんともシュールです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sharon Savage 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🇬🇧さん(@sharontsavage)がシェアした投稿 -

 

とーちゃんの方がノリノリでないかい?

「大好きなとーちゃんがさあ、毎年ハロウィン楽しみにしてんだよねえ。だからワタシもさ、付き合ってあげてるわけ」なんて声が聞こえてきそう。ブヒよりもはるかにクオリティが高い仮装を炸裂させているこのとーちゃん、一体完成までにどのくらいの時間をかけているのかが気になりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ladybugさん(@ladybugtheluckybug)がシェアした投稿 -

 

ジューシーガールとはワタシのことよ♡

お姉ちゃんとお揃いの衣装に身を包んだクッキーちゃん。自慢のマシュマロボディを彩るカラフルな衣装がお似合いなうえ、ちょっとおすまししたお顔もコケティッシュ♡頭上に盛り上がるフルーツ、つまみ食いしたら怒るかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cookieさん(@cookiethecutest_)がシェアした投稿 -

 

これはチップ弾んじゃうなあ

ノリの良い音楽とともにキッチンから颯爽と登場した弾き語りブラザーズ。ものすごい真面目な顔で魅せる息の合ったパフォーマンスは、演奏っていうよりもむしろ顔芸…。特に左側のコが三つ編みヘアを振り回すシーンは必見です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frenchy Loves Youさん(@frenchylovesyou)がシェアした投稿 -

 

こんなチャッキーならむしろ会いたい!

有名ホラー映画「チャイルドプレイ」のチャッキー人形に扮したブリンドルくん。実際のチャッキーも丸い目と鼻ぺちゃ顔だっただけに再現度はかなり高いですが、ブヒッキーの場合は手に持ったナイフで美味しいステーキを切って食べてそうなおとぼけ感がありますねえ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mr.Tさん(@tee_dawgie)がシェアした投稿 -

 

うわぁ、父かと思った…!

仮装の定番、そして宴会の定番でもある「鼻メガネ」は世界共通。ふと振り返ったときにこのコがいたら、真っ先に「あれ、お父さんそこにいたの?」と声をかけてしまいそう。生まれたままの姿に鼻メガネを装着しただけという簡単仮装ながら、なんだかジワるのはブヒが持つおっさん要素が遺憾なく発揮されているからでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chloe The Mini Frenchieさん(@chloetheminifrenchie)がシェアした投稿 -

 

一番好きなモノに化けたでしゅ

ベ、ベーコン…ですよね?まさかの食材コスプレはフレブルのムチムチボディにやたらお似合いでもはや反則(笑)。「もう、焼くなりメロンに巻くなり好きにしちゃってよ」と言わんばかりの表情でコチラを見つめていますが、こんな可愛いベーコンなら何枚でもお代わりするよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

K I N G 👑 L O U I Sさん(@louisfrenchiebulldog)がシェアした投稿 -

 

ニンジャタートルズ参上!

海外では根強い人気を誇る「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」に扮したブヒ兄弟。マスクの下の表情を読み取ることはできませんが、そこはかとなく漂ってくる「ボクらしゃあなしにこんな格好させられてんねんで〜」という感じ。その気持ち、画面を通してビシバシ伝わってくるぜ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BullyLifeTv™/Bullylife™ Brandさん(@bullylifetv)がシェアした投稿 -

 

マーメイド?いや、マナティか?

海辺に打ち上げられたトド、いや失礼。人魚姫…っていうにはちょい無理がある?でもこの丸っこいフォルムはマナティみたいでとってもラブリー。もしかしてアザラシに混ざって海辺で日光浴しててもバレないんじゃないの?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bacon Brightlyさん(@bluebulli)がシェアした投稿 -

 

王様のおな〜り〜

この貫禄、まさに王の風格。こんな王様ならついたくさんの捧げ物をしてしまいそうだけれど、きっと民のことを考えてウマウマを平等に分け与えて…はくれないか。まあウマウマを独占する王様だとしても、我が家の中ではパパやママを従えていつだって特別扱いされてるもんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Vince - French Bulldogさん(@vincecincy)がシェアした投稿 -

 

 

さてさて、フレブル達の仮装はいかがでしたか?シンプルなものから凝った衣装、オーナーの方が本気出しちゃってる系まで様々ですが、せっかくのハロウィンを楽しむ気持ちはブヒも一緒!とはいえ、フレブルの仮装には注意も必要です。例えば飲み込めるサイズの飾りが付いた衣装や視界を遮るものは危険だし、犬用のボディペイントやカラーも皮膚が弱いブヒにはNG。素敵な衣装も撮影するだけならいいけれど、長時間の着用やそれを着ての散歩はストレスになることも。あと、ブヒにあげるおやつはちゃんとワンコ用のものをあげてくださいね。それでは、今年も愛ブヒとともにハッピーなハロウィンを!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ズラッと並んだフレブルの赤ちゃん!丸い背中も癒される

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧