2019年8月10日5,421 View

「ジト〜…」めっちゃ何か言いたそうな顔をしている、わかりやすいフレブルたち。

フレブルは本当に表情が豊かで、コロコロと変わる表情からは目が離せません。だけどときには、何かを悟ったような、はたまた何かを伝えようとしているような、真剣な表情でじっとこちらを見つめてくることがあります。

今回はそんな真面目な表情をしたフレブルたちを集めてみました。さて、フレブルたちはその顔で一体何を伝えようとしていたのでしょうか…?

「無駄遣いしてない?」ムーさんチェック!

オーナーさんの方ををジィっと見つめているのはフレブルのムーさん。オーナーさんがお買い物から帰ると、ムーさんは買ってきた物をチェックして、まるで無駄遣いをしていないかチェックするように確認してくるのだとか。この真顔は「余計なものは買っていないでしょうね〜」という表情だったのですね。でもフレブルのことですから、もしかしたら「おやつ買ってきてくれてないかな〜?」かもしれませんよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

moosanさん(@moosanmoo)がシェアした投稿 -

 

「見逃すと思わないで」。

こちらのフレブルは、恐ろしくさめたような表情を浮かべているようですが、どんな気持ちだったかというと…なんとオーナーさんがつまみ食いしている瞬間をその瞳で咎めているとこでした。まるで何かを見透かすように細めた目は、数々の難事件を解決してきた敏腕刑事のようにも見えるような。フレブルに隠れて何かを食べるのは、かなり難易度が高いことなのでしょう。

しかし、一見咎めているようで「一口ちょうだい」というダブルミーニングのような気も。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Azposさん(@azpos)がシェアした投稿 -

 

お散歩解禁まであと3日…

とってもつまらなそうな表情でこちらを見つめているのは、フレブルのファムちゃん。このときのファムちゃんは手術をしたばかりで、毎日の楽しみであるお散歩に行けなくて拗ねていたのだとか。お散歩解禁まであと数日。もう少し我慢してね。

しかし、こんなに悲しそうな表情をされたら、まだしばらく我慢させなくてはならないオーナーさんも辛くなるところですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saoriさん(@saori19800227)がシェアした投稿 -

 

「パパはどこです?」寂しげな目が切ない…

フレブルのツルちゃんがひょっこりを顔をのぞかせています。でもその表情は何だか寂しげ。その原因はパパの不在で、「パパはどこなの?」と不安になっていたために、こんなに寂し気な表情をしていたのでした。

お家で愛ブヒがこんな表情をして寂しがっていると分かったら、どこにいても、すぐに飛んで帰りたくなってしまいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ツルさん(@tsuru_gi_co)がシェアした投稿 -

 

何かを伝えようとするフレブルたちの表情は、どの子も”かなり”わかりやすくて可愛かったですね。フレブルと人間に共通の言語はないから、オーナーさんは愛ブヒの表情や動きで気持ちを読み、そして愛ブヒはそのことをわかってくれると信じ、健気に感情を伝えようとしているのでしょう。その繰り返しで、お互いを思いやる気持ちが育まれていくのです。

なんだか、改めてフレブルたちのことが可愛く思えてきちゃいましたね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

言葉はいらぬ。フレブル「うどん」は表情で語る

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧