2018年12月7日5,314 View

言葉はいらぬ。フレブル「うどん」は表情で語る

フレブルの特徴は、可愛げのある顔、ユニークな表情!ときに、自分の知る誰かに見えるほど「言いたいことは顔で言う」わんちゃんです。

今回はより表情豊かな「うどんちゃん」を紹介します。もちろん言葉は喋れないけど、ちょっと見つめていれば簡単になにを言いたいかがわかっちゃう!例えばこんなアテレコは?ということで、台詞を当てはめてみました。

待ってましたのごはん前には

「わあ~!ごはんだ」というよりは、「ごはんかい?待ってたよ。いいねえ、今日もいいごはんだねえ」と、ちょっとダンディーっぽいアテレコをつけたくなるこの表情(男の子なだけに)。お腹が空いていたようですが、食べる前にオーナーさんのほうを見てしっかりと喜びを伝える感じなのがいい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Udon うどんさん(@udon_mama)がシェアした投稿 -

 

お外で撮影のときには

「またどうせ写すんでしょ?ほら笑うよ、に~ん」

決してつくり笑顔じゃないけれど「わかってるよ、ふふふ」というような。インスタにおける自身の人気をわかっているかのような笑顔です。この目も可愛い!口元なんかもうわんちゃんの境地を越えていると言っても過言ではないような微笑み…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Udon うどんさん(@udon_mama)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんを励ましたい?ときには

最後は画面いっぱいにまんべんの笑みを見せてくれたうどんちゃん!忙しいオーナーさんを励ますかのようなにっこり。

「大変だけどがんばろうね!僕も応援しているよ」

そんな声まで聞こえてきそうです。こんな笑顔をくれるわんちゃんがそばにいたら、オーナーさんも「どんなに忙しくても笑顔を忘れてはいけないな」と思い出せることでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Udon うどんさん(@udon_mama)がシェアした投稿 -

 

以上、うどんちゃんの笑顔をお届けしました。どの笑顔も見ているこちらがにんまりしてしまいそうなものでしたね。わんちゃんたちがどんな気持ちでいるのか、なにを思っているのかはわからないけれど、この笑顔なのですから、きっとほんわかした心でいてくれるのではないでしょうか。笑顔には笑顔で応えたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

こんなフレブル見たことない!表情が豊かすぎる男「むさし」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧