2018年11月30日7,416 View

【11月】今月の、勝手にツボった大賞〜フレブルライフ編集部厳選〜

先月より始まった新企画「今月の、勝手にツボッた大賞」。

フレブルを愛してやまないFBL編集部が、勝手にツボった投稿を選んで勝手に大賞を贈る…というこの企画。

今月もどしどし取りあげちゃいますよ!

ツボったNo.1「狭かろうに…」

もう、耳つぶれてますやん…何かつらそうな雰囲気とかもでちゃってますやん…

なんでソコを選んだのさ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukajo😊さん(@ichihara.yuka)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.2「どうしてそこに…」

No.1もそうですが、本当フレブルって謎の場所を好むことが多いですよね。

このフレブルは、自分の体格の幅がきっちり収まっている(いや、うっすらはみ出ている)

この場所がお好みだったようで。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひーさん(@mame11.11)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.3「取れない。」

おやつを食べようと舌を出してみると、角度的にあたらない。

かといって、口を開けて食べようとすると、なぜだか離れゆくおやつ。

フレブルよ…いい加減に可愛いすぎるのはやめてくれないか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukajo😊さん(@ichihara.yuka)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.4「ま・ん・ぞ・く」

舌がべら〜んとなるほどの笑顔全開なこちらのクリーム。

ということで、どのような状況なのか確認したところ…

1.散歩中、松ぼっくりのお土産をゲット。

2.帰宅後、お水をがぶ飲み。

3.おやつのトマトをゲット。

4.この後の予定は、な、なんとお昼寝のみ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nozomiさん(@sakichi_mugi_ohagi)がシェアした投稿 -

なるほど、そりゃこの顔になるわけだ!

 

ツボったNo.5「食べ物の前ではボーダーレス」

犬種の垣根を超えて全く同じ表情を見せてくれたこちらの2頭。

パイドなカラーも相まって、まるで兄弟みたい!

食べ物の前で犬種は関係ないことを証明してくれた1枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Uriko Eguchiさん(@uriko923)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.6「え、その姿でおこ?!」

表情と容姿が全く伴っていないこちらのフレブル。

これは、恥ずかしさからくる怒りなのか、はたまた単なるキメ顔か…真相はいかに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

프블리💕さん(@f_vely)がシェアした投稿 -

 

とはいえ、空を舞う天使としてはちょっとぽっちゃりかなぁ…

 

ツボったNo.7「ベビーフェイスブヒ」

とってもベビーフェイスで、セクシーかつキュートな女の子!

…ではなく、男の子なのです!可愛らしいこの表情はまるで女の子のようですね!

なんともカワイイ系男子なブヒだこと!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazutoshi Murayamaさん(@kazu_0728)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.8「右へ曲がりまーす。」

めちゃくちゃ綺麗な手信号!もはや見本レベルです。

(黒パンツを履いているようなこのパイド模様もとってもカワイイ。)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ももこ&レオンさん(@izmomoleon)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.9「鼻ちょうちん…」

やばし。もう可愛いでしかない。ツンてしたい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yukari.Iさん(@paff_on)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.10「フレブルは全部わかっている」

「ドアチャイムが鳴り、気の良さそうなお兄さんがダンボールを運んできてくれる。

そこからはうっすらと、嗅ぎ慣れた香ばしいかおりがする。

…そう、これは間違い無くぼくのフードでしょう?」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@caramona1021がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.11「理想体型」

私たちは、その見た目から時折フレブルのことを

“こぶたちゃん”と呼んだりしますが、さてさて当の本犬たちも

自らそう思っているでしょうか?

もしかしたらこのような姿だと思っている可能性も…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakurabuhidesuさん(@sakurabuhidesu)がシェアした投稿 -

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は、「どちらもかわいいで賞」を授与!

このバースデー動画、本当にかわいすぎませんか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Baci_the_Frenchieさん(@baci_the_frenchie713)がシェアした投稿 -

 

おまけ

こちらは、お姉ちゃんによる映画「ハリーポッター」バージョン。

激しく眠そうなこの表情が、偶然ながらもハリーポッターの世界観を

表現しているかのような…?無造作に置かれた杖もグッド。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Baci_the_Frenchieさん(@baci_the_frenchie713)がシェアした投稿 -

子供とフレブルのコンビって、やっぱり文句なしに可愛いんだよなぁ。

 

今回のツボった、いかがだったでしょうか。

毎日編集部が目を光らせておりますので、面白かわいい写真が撮れたら是非SNSでシェアしてくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェック!

【新企画】今月の、勝手にツボった大賞〜フレブルライフ編集部厳選〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧