2019年5月30日6,407 View

【必見動画】イケワンすぎ〜!「サーフィンを楽しむフレブルたち」大集合

アメリカでは毎年、犬のためのサーフィン大会「サーフシティー・サーフドッグ(Surf City Surf Dog)」が開催されているそう。わんこ×サーフィン。これはひょっとして、日本でもブームになるかも? 動画を探してみたら、いち早くチャレンジしているオーナーがいました。はたして、フレブルたちは上手にサーフィンできるのでしょうか?

Model:@yanagi_nico(Instagram)

フレブル「のわ」くん、サーフィンに挑戦

こちらは、のわくんがオーナーとの初サーフィンを楽しんでいる動画です。サーフボードの先端に立って堂々としているのわくん、波が穏やかな瀬戸内海とはいえ、初めてなのに海の上でこんなに落ち着いているのはすごい!




出典:YouTube(nowappu)

いよいよ、サーフィンにチャレンジです!「サーフィンは立つのが難しい」「上手く立ち上がれるようになるにはコツがいる」と聞きますが、なんとのわくん、早速ボードの上に立っています。さらに、ボードの上を前後に移動する余裕もあり。しかも、オーナーのサポートなしの1人乗り! のわくんは泳ぐのも上手だし、どうやら海遊びに慣れているようです。




出典:YouTube(nowappu)

運動神経抜群! サーファーぷー吉くん

次のサーフィン犬は、ぷー吉くん。かなりしっかりとした波がある中をボードに乗ってぷー吉くんがこちらに向かってきます。すごいぞ、ぷー吉くん! 本物のサーファーみたい! 最後に板から、ぴょん!と飛び降りる様子も可愛い動画です。ぷー吉くんのジャンプをお見逃しなく。

https://www.youtube.com/watch?v=0ckQyQrKqmk

出典:YouTube(じやぶのぶ)

 

すっかり慣れた様子でサーフィンを楽しんでいたぷー吉くん、慣れているのはサーフボードだけではないようです。こちらの動画では、ぷー吉くんがスケートボードに乗っています。こうやって陸上でもボードの上で上手くバランスをとる練習をしているから、サーフィンが上手いのかもしれませんね。

https://www.youtube.com/watch?v=8rSqjW5aFMU

出典:YouTube(じやぶのぶ)

 

我らが『FRENCH BULLDOG LIFE』モデルのnicoだって、負けてません! サーファーのパパと、毎年夏になるとタンデムサーフィンをする姿が大人気です。

二枚目以降の動画をぜひご覧ください。なかなか速い波なのに、しっかりボードの上で踏ん張ってバランスを取りながら波に乗っています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nico/frenchbulldog/2015.7.7/♂さん(@natsuo720nico)がシェアした投稿 -

いつもはおっとりさんのnicoですが、なかなかやるぅ〜♪

 

想像以上にサーフィンが上手なフレブルたちに、びっくりでしたね!「フレンチブルドッグは運動神経がいい」ということを改めて思い知らされました。フレブルが「サーフシティー・サーフドッグ」で優勝するところを見てみたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

見よ、これがフレブルの運動神経だ! フレンチブルドッグはスポーツ万能、寝てばっかりなんて言わせない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧