2018年10月30日6,871 View

お留守番中のフレブルは何してる?どう過ごす?【動画】

「お留守番中の愛ブヒは何をして過ごしているのだろう?」というのは、フレブルオーナー共通の謎なのではないでしょうか。甘えん坊で人といるのが好きで好奇心旺盛なフレブルが「お家に自分だけ」になったら、パパやママが恋しくてしょぼんとしている?それともいたずら放題?そんな誰もが知りたいフレブルの家族も知らない姿をそっと教えてくれる動画をお届けします。

フレンチブルドッグ留守番

Espen Helland/shutterstock

ほぼ静止画?ココちゃんの静かなお留守番

こちらの動画に登場するのは、フレンチブルドッグのココくん。いつもお留守番中はハウスの中で過ごすココくんですが、「ケージフリーでお留守番する子もたくさんいる」と聞いたオーナーが、今回初めてフリーな状態でのお留守番にチャレンジしてみることにしたそう。さあ、初めてのフリーでのお留守番、ココくんはどう過ごすのでしょうか?

 

緊張気味にオーナーがお出かけをしても、ココくんはのんびりとお昼寝を続行。忘れ物をしたオーナーが戻ってきても、外から工事の音が聞こえても、動じません。ひょっとして静止画なの?と思ってしまうほどの動かなさっぷり。

 

それから数分後、突如立ち上がったココくん!どうやらオーナーが帰ってきた気配に気付いたようです。耳をすませてオーナーの様子をキャッチしようとしている後ろ姿がとっても可愛い!のんびりお昼寝をしているように見えたけど、実はオーナーの帰りを今か今かと待ちわびていたんですね。




 

じっと帰りを待つもりおくんのお留守番

次は、フレブルのもりおくんのお留守番動画です。ママが出かけた後のもりおくん、うろうろとお家の中を歩く姿がなんだか寂しそう。そのうち、ママを探すことをあきらめて座椅子の上でお昼寝を開始。

 

お留守番中のもりおくんは、ほとんどの時間を寝て過ごしたそう。たまに座椅子から降りて窓の外をチェックして、少し部屋の中を歩いて、また眠る。その繰り返しです。大好きなおもちゃに、見向きもしません。

 

ところが、ママが帰ってきた気配をキャッチしたもりおくんは活動的に動き始めます。立ち上がり方も移動も、とにかく動きが軽い!帰ってきたママに飛び跳ねて甘える様子は、お留守番中のゆっくりした動きのもりおくんとは別ブヒみたい。ママが帰ってきて嬉しいね、良かったね、とちょっぴり涙ぐみそうになる動画です。




 

ふだん見ることがないフレブルのお留守番中の様子が分かる動画を、2本ご紹介しました。オーナーが帰ってきた音をいち早く聞きつけて、帰りを喜ぶ様子はとっても可愛かったですね。お留守番中は『犬が変わったように』おとなしくなるフレブル、一緒にいる時はいっぱいいっぱい可愛がって愛情を注いであげたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

ひたむきに留守番するフレブルの姿に泣ける…パパママまだかな

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧