2017年10月12日31,598 View

ひたむきに留守番するフレブルの姿に泣ける…パパママまだかな

毎朝お家を出るたびに、「いかないで…」と寂しそうな目で訴えるフレブルたち。 できれば24時間一緒にいたい!でもね、君たちに美味しいものを食べてもらえるように、何かあった時にきちんと病院に連れて行けるように、父と母はがんばって働いているのだよ。

今回は、ひたむきにお留守番をするフレンチブルドッグの様子を写真でお届けです。 この写真を見たら、早くお家に帰りたくて、いつも以上に仕事の効率がアップしそう…?

フレンチブルドッグ 留守番

Model:@haruta_bonheur(Instagram)

フレブルたちの切ない背中がたまらない!今日は早く帰ろう!

フレンチブルドッグに限らず、犬は群れで行動する動物。そのために、家族が一人でも欠けると、寂しい思いをするそうです。でも、わたしたちが毎日お外へ出ているのはあなたのためでもあるのよ…!

 

今まさに外出中のフレブルオーナーのみなさんも、今日は早く切り上げて愛ブヒの元へダッシュで帰りたくなるような写真を集めてみました。

待ってて、愛しの我が子!

 

「まだ帰ってこないかな…」

ピン!と伸びた足が可愛いぞ!

 

「じー…」

椅子を用意してもらって、ここが特等席なのかな?

 

「だいたいあの方向から帰ってくるはずなんだけど…」

 

A post shared by Butters🐨 (@buttersthefrenchie) on

見晴らしがいい大きな窓!帰ってくる姿、見えるかな?

 

外出する家族が外からとらえた愛ブヒの「じー」の顔がこちら!

 

A post shared by Wigwag Club (@wigwagclub) on

「いってらっしゃい…」

 

「行っちゃった…」

日向ぼっこしながらお留守番。早く帰ってくるといいね!

 

まんまるな背中がとっても寂しそう。

 

A post shared by @bobomrpuppypants on

 

「ボクはね、もうそろそろだと思うんだ」

 

A post shared by @liux6x on

外も暗くなって、きっとそろそろ「おかえり!」の時間だね。

 

お留守番はさみしいけど、素敵な景色が羨ましくなっちゃうのはこのブヒ。

 

A post shared by Chanel 🐾 (@chanelmyfrenchie) on

「あの中のひとりがパパなの?」

 

「いってらっしゃい」の顔。

早く帰ってくるからねー!

 

きょうだいで仲良くお留守番。

 

A post shared by Robinho Manbull (@robinhomanbull) on

「まだかな」「まだだね」

 

「犬の意見を集めてつくりました」お留守番用CDブック

ひたむきに飼い主を待つフレブルたちの様子をお届けしました。切ない姿に思わず胸が締め付けられるけど、お留守番を無くすのは難しいのが現実…。

 

お留守番中のフレブルたちに、少しでもリラックスしてもらえるよう「犬から訊いた「お留守番のストレスがやわらぐ」CDブック」を活用してみてはいかがでしょうか。

ハワイ在住のアニマルコミニュケーター、アネラさんが犬たちのお留守番時のストレス緩和のために作ったCDブック。付属のCDを聴かせたらわんこがすぐに眠ってしまった、いつもは騒がしいわんこたちがおとなしくなったと好評なんです。

効果に個体差はあるようですが、愛ブヒに試してみてはいかがでしょうか?

 

お留守番させなきゃいけない時間が長ければ長いほど、一緒にいられる時間を大切にしてあげたいですね。

お留守番中の様子を小まめにチェックしたい方は、おやつが飛び出るドッグカメラ「Furbo」もおすすめですよ。

詳しくは、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

共働きのオーナー必見!留守番中のフレブルたちを見てみよう〜話題のお留守番カメラの紹介もあります〜

 

2,000円オフのFBL限定クーポン!

French Bulldog Life限定の2,000円クーポンをプレゼント!

購入の際にクーポンコード「FBL2000」を入れてください。

 

遠くからでも愛ブヒとコミュニケーションが取れるFurbo(ファーボ)。少しでもお留守番が楽しくなるといいですね。

紹介されたアイテム

  • 犬から訊いた「お留守番のストレスがやわらぐ」CDブック

    犬から訊いた「お留守番のストレスがやわらぐ」CDブック

    サイトを見る
    • 楽天ICHIBA
    • amazon
  • Furbo(ファーボ)ドッグカメラ

    Furbo(ファーボ)ドッグカメラ

    サイトを見る

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧