2018年11月20日5,263 View

フレブルの訴え…マツリはパパと遊びたいのに

ずっとスマホに夢中のパパ。ゲームかなにかしているのでしょうか。でも、マツリちゃんにはパパに言いたいことがあるようです。「遊んでよう、パパ」と訴える鳴き声も可愛いのですが、この表情の豊かさはすごい。ちなみに、ご機嫌なパパはこんなふうに遊んでくれるんですよ…の動画もご紹介します!マツリちゃん、ちょっとタイミングが悪かったみたい?ひとりと1頭のやりとりを映した動画を2本ご紹介します!

フレンチブルドッグ

DreamBig/shutterstock_

パパ~…喋れないけど喋っています

いつもはいっぱい遊んでくれるパパさん。だけど、どうやらいまはスマホに夢中…。そんなパパにマツリはずっとなにかを訴え続けます。顎をパパの手に載せて、「くう~ん」。その視線はがっつりパパの顔のほうへ。

 

「なんしたん?」(なにしたいの)

 

パパは聞いてくれますが、尋ねるだけでなにもしてくれません。ずっとスマホで遊んでる。違うよ、マツリはパパと遊んでほしいんだよ…。見るだけでわかるマツリの表情でした。それにしてもこのおねだりのしかた、あまりにも可愛らしいです…!マツリちゃん、パパのこと大好きなんだね。




 

普段はちゃんと遊んでくれるパパ…だよ?

前の動画では顔が見えなかったパパですが、普段はマツリを相手にいっぱい遊んでくれます。これは、マツリを相手に(?)歌うパパです。ずっとマツリを撫でてくれているし、マツリとしてはこれで大満足。まあまあ上手だと思うし…と思っているのかどうなのか、じっと聞いています。最後はパパが抱き寄せてくれたので、喉をぐるぐる。やっぱりちゃんと遊んでもらえるほうが嬉しいなあ。




マツリと、ちょっと不思議なパパとの日常でした。オーナーさんはわんちゃんと暮らすことでわんちゃんの性格を知り、覚えていくものですが、わんちゃんだってオーナーさんの性格をどんどん理解していきます。そんななかで、「どうすれば遊んでもらえるのかなあ?」と必死に考えているのだと思うと、本当に愛おしくなりますね。いつも相手ができるわけではないですが、できるだけ応えてあげたいものです。マツリちゃん、これからもパパと仲良くね!

 

こちらの記事も合わせてチェック!

素直に家族に甘えるフレブルが大好きだ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧