2018年11月4日7,369 View

「ストーブはオレのもの」フレブルたちのあったか冬仕度

秋も深まり、初雪の便りも届くようになったこの季節。朝晩はとても冷え込むようになってきましたね。早いもので今年ももう11月。暑さが苦手なフレブルたちですが、寒いのも苦手というデリケートな生き物ゆえ、早くも「ストー部」活動を始めた子がチラホラ。そんなフレブルたちの近況を追ってみました!

ベランダ族はそろそろ終了!

こちらのフレブルは、ベランダが定位置。網戸にへばりつくその姿はオーナーから「裏ごし系男子」と名付けられています。そんなベランダ族もそろそろおしまいの時期ですね。

きっと終了と共に即「ストー部」に加入するでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Madokaさん(@madosan8756)がシェアした投稿 -

 

本格化したストー部活動

「早くつけてよ」

と言っていそうなこちらのフレブル。かなりの不服感を、ストーブに乗せたたふたふで表現しています。見せ方をわかっているな、キミ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バズさん(@buzz0704)がシェアした投稿 -

 

初めての冬、初めてのストー部

生まれてから、初めて冬を迎えるこちらのフレブル。ということで初めてのストー部に入部です。と言っても、まだまだ秋だから…これは先が思いやられますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chikuさん(@chikuwa_37)がシェアした投稿 -

 

腹巻も巻いて…

ストー部に腹巻にと、準備万端なフレブル。いやいや、だから本格的な冬はまだまだ先なんだけど…大丈夫?まぁ本犬とっても気持ちよさそうだから、まいっか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

okome_igさん(@okome_ig)がシェアした投稿 -

 

「去年より遠いよ、距離が」と不服申し立て

このフレブルのお家にもストーブが登場したようですが、今年からは柵を設けたようで

距離が遠くなってしまったことを、全力の不服顔にて申し立てしているようです。

おでこのシワの迫力よ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

manaさん(@maaanasan)がシェアした投稿 -

 

「しまホイ」の上で至福のゴロン

人をダメにするクッションならぬ、犬をダメにするしまホイ。もちろんオーナーの皆さんはご存知だと思いますが、ファッションセンター「しまむら」で販売されたロールクッションのことを「しまむらホイホイ」略して「しまホイ」と呼び、これに潜り込むフレブルが続出。そんなしまホイの上にゴロンし、贅沢使いをしているこちらのフレブル。これ以上の至福はないはず…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とも(イギー)さん(@iggyuixtomo)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、しまホイの着用画像はこの通りです。着用の感想は表情からお察しください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

5丁目のハンクさん(@korin7000)がシェアした投稿 -

 

「ハァたまらん…」

と聞こえてきそうなほどバタリとストー部中なこちらのフレブル。スワイプでその至福顔をご覧いただけます。それはさておき、なんだか気になるこのこぶた感…ぐぅカワ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tokochanさん(@sabu1208)がシェアした投稿 -

 

一緒にいるのがあったかいね!くっつき虫も発生中!

ストー部だけでは足りないのか、くっつき虫となっているフレブルたちも多く発生しているようです!

 

帽子をかぶってぬくぬく

これだけでも十分にカワイイこちらのフレブルたちですが、スワイプするともっとハートを掴まれます!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブママさん(@bob.0803)がシェアした投稿 -

 

冷え込む朝だけ、くっつき虫

くっついていると、もっとあったかくなるよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブママさん(@bob.0803)がシェアした投稿 -

 

大量のくっつき虫によるストー部員たち

なんという夢のような光景でしょうか。部員の中でも、どうも位置的に活動できていないであろうフレブルも多数いるようですが、きっと参加することに意味があるのでしょう!

しかし、隅っこでいいからそこに混ぜてほしい…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HIMEさん(@sora0)がシェアした投稿 -

 

秋だというのに早くも活動開始されたストー部活動、きっとすぐに活発化するでしょう。そんな時は是非ハッシュタグ「#ストー部」をつけて愛ブヒの様子を報告してくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェックして見てくださいね。

寒い夜は…フレブルのぬくぬくタイム!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧