2018年11月6日4,975 View

センスありすぎ!フレブルオーナーのキャプションが秀逸

先日、新企画として始まったFrench Bulldog Life編集部による「勝手にツボった大賞」ですが、みなさまご覧いただけましたか?日々SNSや動画サイトをパトロールしていることは先述の通りですが、実は、パトロール中にいつも感じることがあるのです。それは「フレブルオーナーって、面白い」ということ。「このキャプション、面白すぎ」「まさにその通りだ!」な投稿があるわあるわ。

これはみなさまと共有したい…というわけで、今回はフレブル”オーナー”にフィーチャーし、面白キャプションとともにファニーなフレブル画像をご覧いただきたいと思います!

フレブルオーナーの秀逸キャプションに笑う

さすがはオーナー!愛ブヒのことは一番わかっているのでしょうね。編集部もつい「ブッ」と吹き出しながら日々拝見しているのですが、まさにその顔している!というフレブルたちの画像と、オーナーのセンスが光るキャプションをお楽しみください!

 

「あ。入れ歯忘れてきた…」

早速ですが最高のキャプションから。このフレブル、そう言っているようにしか見えませんよね?このポカンとしたお口の半開き感と奥行き感がそう感じさせるのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hachi♡mofu♡toraさん(@hachi.mofu.tora)がシェアした投稿 -

 

「ドッグランだと思ってたら、病院についたんだよね。ぼくはもう寝るから

おかあさんひとりで行ってきてよ。閉店ガラガラ、ぐぅ」

フレブルのこの目の細め具合、ギリギリうす目を開けているというところが不服顔としては満点です。そしてなんだか文句をブツブツと早口で言っていそうに聞こえる感じもグッド。アイライン(目元の黒い差し毛)のおかげで、目力の強さが際立っていることがより感情を強く感じさせますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marutaさん(@akoo_tt)がシェアした投稿 -

 

「横通っても微動だにせず、この表情でブーブー言っててほんと卑怯」

まず、この「卑怯」という、一見すると愛情とは真逆にありそうな言葉のチョイスがセンスあり。その表現をしているところに、フレブルへの愛の深さが表れていますよね。そしてフレブルのポーズや表情の可愛さと相まって、なんともお見事なキャプションです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チャーリー Charlieさん(@fb.charlie)がシェアした投稿 -

 

「巻き添え」

子供がブヒレスの巻き添えになっているこの状況。大丈夫でしょうか…?

しかしながら、写真のタイトルとしてはもう完璧でしょう。単なる巻き添えの静止画ではなく、ブレているせいで感じられるこの躍動感もまたグッドでしょう。

くれぐれも怪我をしないようにね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Natukiさん(@natu_natu_ki)がシェアした投稿 -

 

「くつろぎ方に癖あり」

なんともコミカルなこの体勢。その体勢を的確に表現したこのキャプション。

実は体が柔らかいフレブルたちですが、これはなかなかの体の柔らかさです。しかしながら、これでくつろげているかどうか、は謎です…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りかさん(@rikankn_urushi)がシェアした投稿 -

 

「すっごく欲しそうにしてるけど、それ猫ちゃんのオモチャだよ」

フレブル、可愛すぎかよ。と思えてくるこのキャプション。猫のおもちゃなのに、そのおもちゃで遊ぶことに思いを馳せ、健気に見つめるこの状況。このパイドが可愛くて仕方がなくなってきます。なんとも無念なフレブル…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Komugiさん(@komugi_koyume)がシェアした投稿 -

 

「ここに…ここにあるのヨ」

落ちているフードになかなか手が届かず、奮闘しているこちらのフレブルへのキャプションです。この独特な言い方がなんだか性格まで見えてくるようで、可愛さがじわじわと増してきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てんちゃんさん(@ten10ten_buhi)がシェアした投稿 -

 

「顔から足が生えている」

この写真を見てからキャプションを見て、吹きました。生えている、か…。その発想はなかった…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAZUNORI TAKAHASHIさん(@ittokuuu)がシェアした投稿 -

 

「油断した」

この4字の中に、フレブルの性格や気を抜いてしまった自分への戒めなど、全てのことが含まれていることが伝わってきます。シンプルかつ最高の表現でしょう。

しかしこの画像の臨場感よ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぷぅミコさん(@yokosonoki)がシェアした投稿 -

 

 

フレブルオーナーたちの、秀逸なキャプションをご紹介しました。なかなかの面白センスを披露してくれていますよね。ですが、これだけにとどまらずまだまだたくさんあるのです…ということで、また改めてご紹介しちゃいます!是非次回もご期待ください!

アナタの投稿、見ちゃってますよ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

【新企画】今月の、勝手にツボった大賞〜フレブルライフ編集部厳選〜

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧