2018年11月10日5,658 View

“フレブル顔”のスリッパ履いてみたら…こうなった。

ポメラニアンのおねえちゃん「ナナ」と暮らす、フレブルの吾郎くん。オーナーさんが見慣れないスリッパを履いているのが気になって…。ん?これはフレブルの顔!?吾郎くんの「やらかし」はすごいのです。おうちは大変なことになりますが、見ているとどうしても笑ってしまうこの暴れ具合、ぜひご覧になってくださいね。

フレンチブルドッグ,スリッパ

MARCHPN/shutterstock

明らかにスリッパを意識する吾郎

オーナーさんが新しいスリッパを買ってきました。可愛いフレブルの顔がついています。新しい匂いがするので気になる2頭。そして、オーナーさんを見上げて「なにこれ…」、スリッパを見つめて「なにこれ…」の吾郎。明らかにスリッパを意識しています。でも、オーナーさんとしてはこれから起こることなど想定内のようで。

 

オーナーさんが歩きはじめると、始まりました。吾郎の噛みつき。「スリッパだよ!?」とオーナーさんに言われても、吾郎は攻撃をやめません。こうしないと気が済まないとばかりに、耳のでっぱりをひっぱります。もう止まらない!ナナちゃんはもうまるで気にしていないのか、吾郎の暴れ具合にびっくりしたのか、姿を見せなくなってしまいました。

 

スリッパだとかスリッパじゃないとか、関係ないんだよね~?

「これ、遊びものじゃないって。スリッパ!」

オーナーさんが声をあげますが、吾郎には関係なし!ついにはオーナーさんからスリッパを奪うことに成功しました。おとうさんも笑ってしまう吾郎の横暴さ。おかあさんが取り戻そうとしても、スリッパを加えて全速力で走ります。後半はもうおかあさんとの追いかけっこを楽しんでいるようにも見え…。

 

吾郎が激しくスリッパを振り回したので、スリッパがぽーん!どこかに飛んで行ってしまいました。これにはおとうさんだけでなく、おかあさんも大爆笑。吾郎だけが真剣に「どこ行った!?なくなった!?」と探しています。




どうやら「フレブル型のスリッパ」は、吾郎くんの前で履けないものになりそう。どうしてもおもちゃに見えてしまうんでしょうね。だって自分と同じ顔のものなんて、いじくりたいに決まって(?)いますよね。このあとこのスリッパはどうなったのでしょうか…。なんだかんだと優しいおかあさんですので、諦めたのではないかな…と思いますが。次に買うスリッパは、本当に味気ないものを選んだ方がよさそうです。だってこのスリッパ、客観的に見ても可愛くて気になりますしね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

フレブルの「むにゃむにゃ」動画は一度見たらヤミツキ決定

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧