2016年12月12日9,874 View

【看板犬】原宿の美容室「ミューヴル」の看板ブヒ〜パイドのロック〜

原宿駅からほど近い場所にある美容室meuvle(ミューヴル)。ここの看板犬は、パイド(白黒)のロック。人が大好きというロックは、お客さんが髪を切っているときに隣で眠ったり、足に顔を乗せてきたり、とにかくサービス精神旺盛!ちょっぴり退屈なカラーやパーマの待ち時間が、とっても楽しくなっちゃいます。

フレンチブルドッグライフの独占取材です!

いたいた!看板犬のロック

看板犬

ミューヴルは、石の階段を降りた地下にあります。

 

階段を下りようとしていると…

 

いたいた!さっそくロックが出迎えてくれました!

看板犬

 

リードをしていなくても、これ以上外には出ないというロック。

 

なんてお利口なんでしょう。

 

ロックの飼い主は、お店のオーナー

看板犬

 

こちらはお店のオーナーで、ロックの飼い主でもある森田幸助さん。

看板犬

 

イケメンですね〜。口調もおだやかで、常に笑顔。見るからに優しそうです。

 

ロックは、そんな優しいオーナーが大好き。

 

膝の上にジャンプしたり(ロックは運動神経バツグン!)

看板犬

 

おやつをねだったり

看板犬

 

とにかくオーナーの後をついてまわります。

 

オーナーのいうことなら、大好きなおやつだって待ちつづけます。

看板犬

 

やっぱり犬も、イケメンが好きなのかしら。

 

ロックは、お客さんへのサービス精神旺盛!

看板犬

人が大好きだというロック。はじめてのお客さんでも、席まで来てあいさつしてくれます。

 

足の上に顔を乗せたり、抱っこをおねだりしたり。

看板犬

 

ときには足元で眠ってしまうこともあるんだとか!?

看板犬

 

そういうの、大歓迎だよロック。

 

ヘアカラーやパーマって待ち時間が長くてちょっぴり退屈だけど、ロックがいればもう大丈夫!

看板犬

 

人見知りの方も安心してください。愛嬌バツグンのロックが、あなたと美容師さんの素敵な架け橋となってくれますよ。

 

時間があるときは、原宿をお散歩

看板犬

オーナーにちょっぴり時間があるときは、お店の周りをお散歩することも。

 

隙間時間に原宿でお散歩ができるなんて、うらやましいなー!

 

一流の美容師にヘアカットをしてもらいながら、フレンチブルドッグと触れ合えちゃう贅沢な美容室ミューヴル。

 

ロックに会いに、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

最後はロックのかわいいお尻で!

看板犬

 

Bye bye!

 

meuvle(ミューヴル)

看板犬

「クセ毛を生かした」繊細なカットやパーマSTYLEが大人気。赤みを綺麗にくすませるashカラーやハイライトカラーもinstagramで大注目されています。他にないマッサージシャンプーと充実したカフェメニューでリラックス。

もちろん、私たちにとっては、フレンチブルドッグのロックが一番の癒しですね。

 

東京都渋谷区神宮前6-33-18 ハイツ原宿

営業時間:平日11:00~21:00/土日祝11:00~20:00

定休日:毎週月曜日・第1.第3火曜日

 

ご予約はコチラ

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000254914/

 

 

こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

【取材】スタイリスト・山本マナさんのフレブルライフ〜愛ブヒはスノウ7歳〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧