2018年11月24日5,127 View

あらあら不機嫌?モヤっとするフレブルたち

とにかく明るい性格のフレンチブルドッグ。いつもご機嫌でいてくれる愛ブヒたちには、いつも元気をもらってばかりですよね。

でもそんな彼らだって、たまには不機嫌でモヤっとするときもあるのです…。

ダイエットなんて辞めたい…

大好きなお肉をぱくり!…したはずが、骨だけでがっかりなあんずさん。秋冬の時期にダイエットがつらいのは分かります!「うん、そういう日もあるよね…」5枚めの哀愁漂うあんずさんの姿は必見です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あんずママさん(@buhianzu)がシェアした投稿 -

 

早くかえって来ないかしら

パパは社員旅行で海外へ。お留守番のレオンさんは寂しくて、こんなに悲しそうな表情で外を眺めていました。良いお天気なのに一緒に遊べなくて残念だけれど、お土産を楽しみに待っていましょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れおん さん(@n.leon0119)がシェアした投稿 -

 

レオンさんはいじけると面長になっちゃうみたい…まゆ毛も八の字で、心なしか首の後ろの毛も逆立っているように見えます。全身で心の様子をアピール中なわけですね…。言葉を話せなくても表情でここまで表現できるなんてなかなかのものです。お散歩に行ったものの、歩きたくはないみたいで困っちゃいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れおん さん(@n.leon0119)がシェアした投稿 -

 

爪切りにオドオド

爪切りの時間はさすがのまめぞうさんもちょっぴりオドオド…でも動かないで良い子にしていられました!オーナーへの信頼あってこその結果でしょうか?たくさん褒めてもらいましょうね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレブルまめぞうとハヤトンパパさん。さん(@mamezou_the_frenchie)がシェアした投稿 -

 

フレブルだって「ブルーマンデー」

「明日からまた一週間が始まる〜」と、憂鬱そうに日曜日を過ごすフレブルを見つけました。月曜日がブルーなのは私たちと一緒?愛ブヒと励まし合って、よい月曜日を迎えたいものですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dog is my Life さん(@dog.tagram)がシェアした投稿 -

 

さて、やってきました月曜日!こちらは「やる気なんてゼロ〜」と脱力中。こたつや温かいお布団は我々をダメにしますね…。大丈夫、これからちゃんとやるから…さ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちえぶぅたさん(@chiebuuta)がシェアした投稿 -

 

TH…もうひといき

「TH」の発音が上手にできないと悩んでこの表情。がんばり具合を動画でぜひ確認してあげてください!発音には2種類の舌の動きがあるので難しいのです。でも大丈夫!じゅうぶん上手にできていますよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちえぶぅたさん(@chiebuuta)がシェアした投稿 -

 

フレブルだってモヤっとして悩むことだってある…!分かっていただけたでしょうか?そんな愛ブヒも愛おしいですよね。どうぞウマウマやお散歩の時間をつかって上手にリフレッシュさせてあげてください!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

一緒に充電♡フレブルとベッドで過ごすのんびりホリディ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧