2018年12月5日4,211 View

愛強め。掃除機が好きすぎる13歳のシニアブヒ「はなこ」

13歳のシニア犬はなこちゃんは、とにかく掃除機が大好き。なぜそんなに大好きなのかはわからないのですが、家族が掃除機を出すと大興奮。じゃれついてお掃除の邪魔をするのです。今回は、そんなはなこちゃんの様子をお届けします。

電源が入るのを待っています

今日は雨でお散歩に行けないはなこちゃん。掃除機の横にスタンバイして電源が入るのを待っています。電源が入っていない掃除機にはあまり興味はないようですね。ウイーンウイーンと大きな音をたてて行ったり来たりする掃除機に立ち向かいたい気持ちになるのかもしれません。「今日は静かだね。早く電源を入れてくれないかな…」なんて思っていそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomo🐾さん(@etekichihanako)がシェアした投稿 -

 

こちらも電源待ち

ニコニコ顔で掃除機とツーショットのはなこちゃん、「早く電源を入れてくださいな」とお待ちかねです。こんなに嬉しそうにしてくれるのなら、毎日でも掃除機をかけないと申し訳ないような…。実際には掃除機の電源を入れるとまとわりついてくるため、なかなかうまく掃除ができないのでしょうが、「はなこが待ってるから掃除機かけるかー」なんて、モチベーションが上がりますよね?上がりませんか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomo🐾さん(@etekichihanako)がシェアした投稿 -

 

興奮しすぎてオシッコでちゃった

では実際どんな風に掃除機と遊んでいるのか、最後は動画を見てみましょう。はなこちゃん、ホースにまたがって、まるでアトラクション気分?上手にバランスよく乗っていましたが、ひっくり返った表紙にオシッコが出てしまって…。2つめの動画では「あらごめんなさい」と若干申し訳なさそうにオシッコを拭いてもらっています。この表情も何ともいえずかわいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomo🐾さん(@etekichihanako)がシェアした投稿 -

 

大きな音が苦手なワンちゃんたちの中には、掃除機が嫌いという子も少なくありませんが、はなこちゃんの場合は「なんだか楽しい大きなおもちゃ」とでも思っているようです。13歳と高齢のはなこちゃんですが、まだまだ元気で、いつまでも掃除機と遊んでほしいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

フレブルは戦士だ!掃除機と戦うフレブルの勇ましい姿

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧