2018年12月5日7,761 View

人っぽさ大爆発★フレブル、バジルさんの日常生活

バジルさんはとても「人間らしい」座り方をするフレブルです。わんちゃん「一般」としてはこの座り方、楽なのでしょうか。それともバジルさん特有のもの…?

では、バジルさんのインスタ画像を3つご紹介します。えっ、どんな座り方なの?と思った方、ぜひそのままこちらの記事をご覧ください。

夏になるとこの座り方がいいんだよね

3歳のバジルさんがお気に入りのソファで過ごすときは、こんな姿勢です。もうこのスタイルだけで「中に人間が入っているんじゃ…?」と思うような人間的雰囲気!肘掛けに手を置いているのもサマになっています!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バジルさん(@basil_french)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんのタグによれば、バジルさんは夏になるとこの座り方になるようです。「エアコンがいちばん当たる場所知ってる」とありますので、お腹が暑くなるのを防ぐためなのかもしれませんね。おりこうだなあ…。

 

リモコンも使えます(?)

オーナーさんのいたずら心で、手元にリモコンを置かれたバジルさん(笑)。まるで「テレビ視聴中」そのものです。なんだか自分の知っている誰かに似ているような気にもなるほど人間らしい…。ちょっと猫背になっているのが妙にリアルなんですよね。バジルさん、一体なにを見ているの?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バジルさん(@basil_french)がシェアした投稿 -

 

あまりにもしっくりくるので、このソファの背もたれにリモコン以外のものもなにか置きたくなります。スマホや雑誌なんかもよさそう~(本人…いや、本犬はどう思うかは別として)。

 

後ろ姿もいかがですか

後ろ姿はどうなっているのかな…と思ったら、ありました!こんな感じ!丸い背中と投げ出された脚がすごくキュートです!ソファがなければやっぱり「一般フレブル」。ソファがあるだけであれだけ変わって見えるのがおもしろい~!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バジルさん(@basil_french)がシェアした投稿 -

 

人間的な座り方が上手なバジルさんをご紹介しました!わんちゃんがこの座り方をしていると、「おお…!」となりますね。つい隣に座りたくなっちゃうけど、どうやら「涼しさを求めた座り方」であるらしいし、近づいたら「邪魔!クーラーの風が来なくなっちゃうでしょ!?」っていう顔されるかな?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

動画『フレンチブルドッグの一日』にほっこり

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧