2019年1月9日5,018 View

大事なものは隠したい…フレンチブルドッグの執念を垣間見た

フレンチブルドッグのざらめちゃんは、大事なおやつやおもちゃはすぐに隠してしまうそう。大好きなおやつだと、口も付けずに隠してしまうのだとか。隠している期間、なんと2年間!

なぜそんなにもストイックなのでしょうか?理由は分からないけど、ざらめちゃんが一生懸命に何かを隠す姿はとっても可愛い!その様子をぜひ動画でご覧ください。

フレンチブルドッグ動画

Feel Hong/shutterstock

大好きなおやつは隠しておきましょ

丸いクッションに顔をうずめて、何かをしているざらめちゃん。オーナーの解説によると、ざらめちゃんは大事なおやつを隠している真っ最中のようです。

 

クッションの真ん中に大事なおやつを埋めて、クッションの端の柔らかい部分を中央に集めて上手におやつを隠しています。鼻や口を上手に使っておやつを隠すその姿は、真剣そのもの。可愛いピンクのお洋服がめくれ上がっちゃっているけど、もちろんそんなのは気にしません!

 

仕上げは鼻を使ってぎゅっぎゅっと真ん中を凹ませて、「これでよし」っと満足顔のざらめちゃんが立ち去った後には、小籠包のような形になったクッションが残されていたのでした……。




 

いつか遊ぶ時までここに隠れていてね

2本目は、大事なトカゲのおもちゃを隠すざらめちゃんの動画です。

隠す場所は、ソファーとクッションの間。どうやらざらめちゃんはソファーの奥にトカゲさんを押し込みたいようですが、悲しいかなフレブルの短いお鼻ではそれが叶いません。

 

それでも一生懸命、ぐいぐいとお顔全部を使ってトカゲさんを奥へ奥へと押し込むざらめちゃん。なかなか隠されてくれないトカゲさんvs鼻ぺちゃフレブルざらめちゃんの戦いが続きます。がんばって、ざらめちゃん!

 

一応「これでよし」と立ち去るざらめちゃんですが、上手に隠せなかったからなのか、なんとなくその後ろ姿はお疲れ気味…。ざらめちゃん、大丈夫!上手に隠せてるよ!(…トカゲさんの足がちょっぴり見えちゃってるけど(笑))




 

フレブルが何かに一生懸命になる姿は可愛いですね。それにしても、ざらめちゃんが隠したおやつは、いつ食べるのでしょうか。気になるところですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

鳥か!巣作りするフレンチブルドッグを発見

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧