2018年12月28日5,649 View

鳥か!巣作りするフレンチブルドッグを発見

「お気に入りの場所に巣をつくる」というフレブル、けっこう多いようです。イメージとしては「鳥の巣」なのですが、どういうことでしょうか…?むさしくんもそんな「巣作りフレブル」の1頭ですので、ぜひこちらの動画でどんなものがお確かめください。本当に可愛らしい「巣」なんですよ。

ソファの上でこんなふうに物を集めて…

フレブルむさしの巣作りは、こんなふうにして大きなソファの上に布製品を集めることから始まります。クッションをふたつ、バスタオル、それから他にもなにか詰まっているようですね。そう、この布製品を集めた暖かそうな場所が、むさしの「巣」なんです!鳥の巣みたいでしょう?きっとふわふわして気持ちいいんでしょうね。気持ちはわかる。

 

ただ、布モノを重ねればいいというだけではないらしく、足でもぞもぞ調整(?)をしているようです。ふがふが、ふがふが鼻息が聞こえます。むさし、夢中でがんばっているようです。高さが気に入らないとか、感触が気に入らないとか、あるのかな。

 

この巣でなにをするのかと言うと…?

さて、そろそろ落ち着いた模様です!巣ができあがったら、そこでなにをするのかというと…?そう、この白いもふもふおもちゃを「はむはむ」するのです。すごく気に入っている大事なおもちゃなんですね。

 

むさしくんってば、とことんふわふわもこもこしたものが好きみたい。大事なおもちゃの割には途中で何度も落としていますが(笑)、そのたびにオーナーさんが拾ってくれます。巣作りに夢中だと、ときどき忘れちゃうんだよね。




むさしくんの巣作り、いかがでしたか?「フレブル、巣作り」で検索すると、やはり他にも巣作りが好きな子がいるようです。彼らにしてみれば「お気に入りのものを集めてそこに入りたい」というだけなのかもしれませんが、見事に「巣」になっちゃうんですよね。その中央に満足そうに座る姿、想像だけで癒されませんか?むさしくん、また巣作りがんばってね!

 

こちらの記事も合わせてチェック。

お風呂でぴたっと固まるフレブル!ひとりでマネキンチャレンジ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧