2019年3月5日3,918 View

【動画】抱きしめたいほど愛してる!いえこれはフレブルの遊び「ブヒレス」です

フレブルのリルは、同じくフレブルのロコが大好き。大好き過ぎて、つい大暴れしてしまいます。今日はいつも遊んでいるドッグランへ。貸し切り状態で暴れ放題できるという状態で、さて、リルとコロはどんなふうに遊んだのでしょうか。うれしくなっちゃって始まったブヒレスリングも見物です。

ドッグランにやってきました!

好きなように駆け回れるドッグランは、わんちゃんたちにとっても嬉しい場所。いつ来ても大好きな場所です。今日はコロと一緒に遊ぶことになっています。まだ遊びはこれから、というところでももう大はしゃぎ。飲み水に足をつっこんでも気づかない、いや気にしないリル…。でも、マイペースに水分補給はどはしています(笑)。

「コロ! 早く入っておいでよ!」

(いろいろ準備があるんだよ、待っててね…)

 

さっそく始まる取っ組み合い

さあ、やっとコロもドッグランに入ってきてくれました! かなり「本気」に見えて見てるこっちはハラハラドキドキ。しかし、オーナーさんによると「最初(昔、リルとコロと遊び始めた頃)はハラハラしていたんですが、お互いに遊び方も成長(?)して、危なっかしさは減ってきました」とのこと。どれくらいの力加減なら相手が平気かな、と、フレブルたちも考えながら遊んでいるのでしょう。人と同じく犬も、なにごとも経験を積みながら理解していくんですよね。

 

ヒートアップ! 立ち上がりました

ブヒレスリングはヒートアップ! ついには立ち上がっての押し合いも。でも平和なもので、2頭の「大好き! 大好き!」があふれているだけなんですよね。ついケンカに発展しちゃう……ということもなく、平和なお遊びに時間は終わりました。

 

リルとコロのように「仲良しすぎて大暴れ」というお友達も多いと思います。確かにちょっと「大丈夫かな…怪我しないかな…」とどきどきしてしまうこともあると思いますが、ブヒたちの「相手を見て加減をする」という力も信じてみましょうか。




「ああー、それはやりすぎー」というときは、さあ、オーナーさんの出番です!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

犬同士の相性〜ケンカと遊びの境目、相性の見分け方、フレブルは他の犬種にどう思われている?〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧