2018年12月15日5,476 View

フレブルの「ムキッ!」顔が可愛くてたまらない

みなさん、フレブルの「ムキッ」とした顔を見たことがありますか?下の歯を前に出して、一見怒っているように見えるあの顔です。普通であればそう見える表情であるのに、フレブルがすると残念ながらどうしてもそうは見えず、むしろ普段に増して無性に可愛かったりするという皮肉な現実もあるのですが、そこで思ったのは、この「ムキッ顔」って実は隠れファンが多いのでは?ということ。そんなファンの皆さんのために今回は様々な「ムキッ顔」をたっぷりご紹介!

ムキッ!〜お散歩編〜

「あ、あした雨かよー!(怒)」

そりゃそうだ、この顔になっちゃうよね。お散歩に強く影響のある天気に関しては敏感なフレブルです。残念だったね…と慰めつつも、そのかわいいお口にこっそり目がいく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HARUCOさん(@haruco_1203)がシェアした投稿 -

 

「お散歩はまだかね。」の圧がすごい

こちらは雨でも散歩にお出かけしたいフレブル。とにかく「雨だろうが連れて行け。」という圧をこのムキッ顔で表しています。この顔をされたらもう連れていく他ないでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sol_horaさん(@sol_hora)がシェアした投稿 -

 

雨で夜んぽ中止?!でも…

家族が連休に突入することを知らされたせいか、その表情からは「じゃあ許してあげるか〜」な雰囲気もうっすら漂うような。だからムキッとしていても若干嬉しそうに見えるのか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ashuさん(@a_20130923)がシェアした投稿 -

 

ムキッ!〜食べもの編〜

「アタシもおやつ食べたい!むきき…」

机の上に手を広げて、視線の先はおやつを食べているお兄ちゃん。「少しちょうだいよ!」とばかりに強めの目線とムキッ顔でアピールしています。そんな顔で見ないでよ、可愛いから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✳︎✳︎✳︎さん(@y__12230708)がシェアした投稿 -

 

お腹が減りすぎてムキッ!

「お腹が空きまして…」とばかりに、少しばかりの哀愁をまといながら机の上を見渡すフレブル。こんな顔で覗かれたら…ゴメンだけどもう少し見ていたくなる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@k_omugiがシェアした投稿 -

 

ご飯センサー反応中

ご飯に気づき、お目々クリクリにして見つめているフレブル。なので、怒ってはいないのに誤ってムキッとしちゃった模様。もう、この表情も、そのせいで1本だけ見えているカワイイ歯も、全部がサイコウに可愛すぎる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAIMOさん(@maimo33_scbh)がシェアした投稿 -

 

ムキッ!〜さみしんぼ編〜

「置いていくだと…?」

「今そう聞こえたんですが…お留守番させる気?」という圧をかけまくるこちらのフレブル。ムキッ顔を通り越して、むしろ「メンチきってる」ってヤツでは…。なかなかのコワモテ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

楓さん(@fuuchan1114)がシェアした投稿 -

 

リアルに置いていかれそうになりムキッ

宅急便のお兄さんと遊ぶのが楽しくて、用が済んだオーナーに置いていかれそうになってこの顔に。「置いていくなんてヒドイ。」とでも言っているのでしょう。でも、どれだけ楽しく遊んでいたとしても「置いていかれるのはヤダ」とばかりに素直に帰るのがフレブルのかわいいところ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kさん(@opbcpjliltweetyxxx)がシェアした投稿 -

 

ムキッ!〜番外編〜

「抱っこはヤダ」

抱っこを拒否しているこちらのフレブル。一見しれっと拒否しているようで、ちゃんとムキッとしているのです。この首の角度からもその気持ちは出ているようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinacoさん(@55kinaco)がシェアした投稿 -

 

無意識の「ムキッ!」もカワイイ

「待て…?(ムキッ…)」

ドッグランで「待て」の練習をしていただけなのに、なぜかこのムキッ顔になってしまいました練習が難しかったのかな…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAMETARO まめたん❤️と呼ばれていますさん(@mametaro.11)がシェアした投稿 -

 

お昼寝に落ちる寸前

眠すぎて顔の筋肉が緩み、どんどん口が開いてしまうのかこちらも無意識のムキッ顔に。スワイプで、その後睡魔に陥落したお顔が覗けます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しらす🐩あんこ🐷さん(@sonpichi)がシェアした投稿 -

 

愛情注がれているのに…

オーナーの帰宅を喜んでいるのにまさかのこのムキッ顔。きっとこれは嬉しすぎの向こう側でしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

我が家のアイドルgibby✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。さん(@gibby515)がシェアした投稿 -

 

ムキッ顔ファンのみなさん、いかがだったでしょうか?様々なシーン別にお届けしました。フレブルたちのこの表情、意図していても無意識でも、とにかくその表情になっていること自体が可愛いのです。我々は、「キミたちの、そんなところが愛おしいんだよ」っていつか教えてあげたいなぁ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレンチブルドッグよ、その顔やめれ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧