2019年3月5日3,057 View

思わず入れたくなる!?「カゴ犬」で可愛さ爆アゲなフレンチブルドッグ

ちょっとしたものの収納などに便利なカゴは、ちょっとしたワンコを入れるのにも便利?どこの家にも一つぐらいはカゴがあると思いますが、空いたカゴがあると、ついついお家のブヒちゃんを入れてみたくなるオーナーも多いようで……!?

Golden House Studio/shutterstock

おもちゃ箱の中身を断捨離中

うにちゃんのおもちゃ箱、中身を全部出すと、うにちゃんが入るのにぴったりですね。うにちゃんと相談しながら断捨離しようとしてみたけれど、結局どれも捨てられないオーナーさん。どのおもちゃもまだキレイだから大丈夫みたい。今日は全部出して遊んでいいよって言ったのに、うにちゃんはちょっと不満そう。「新しいおもちゃはないの?」という顔ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うにさん(@uninoie_wakana)がシェアした投稿 -

 

ドライヤーは洗濯かごの中で

シャンプーは大好きなのに、ドライヤーが苦手なヒメちゃん。いつもバタバタしてしまうので、今日は洗濯カゴに入れられてしまいました。これでもう逃げられませんよ。横からも風が当てられるから、これは効率的ですね。3枚目の写真、「ああ…もう仕方がない」と観念してドライヤーをあてられているヒメちゃんの表情がかわいい♡

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hime-mamaさん(@hime0528maki)がシェアした投稿 -

 

病院まで救急搬送

お散歩中に走っていたら、急に足が痛くなっちゃった大福ちゃん、慌てたお父さんに自転車で病院まで緊急搬送されています。フレンチブルドッグは足腰が強くないので、急に歩き方が変わるとびっくりしますよね。

 

結局病院についたらスタスタ歩き始めたようで、レントゲンも触診も問題なかったそうです。よかった! 自転車のカゴにすっぽりはまって、案外居心地が悪くなさそうな大福ちゃんですが、ちょっとびっくりしちゃったね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Fujiさん(@3.fuji)がシェアした投稿 -

 

成犬になると10kgを超える体重の子も珍しくないフレンチブルドッグですが、カゴにすっぽり入ってしまう姿はやっぱりかわいらしいですね。カゴに入れられる必然性がわからないのか、どの子も「なんでこんなところに入れられちゃったの?」な顔をしているのもまたたまりません。カゴとフレブルの組み合わせはなかなか絵になるとはいえ、筋力もあり重いフレブルを入れると、弱い素材のカゴでは破壊されてしまう恐れもありますので、気をつけてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ドヤ顔にキョトン顔!フレブルinバッグ〜フレブルにオススメのキャリーバッグも〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧