2019年3月14日4,019 View

「突撃!隣のフレブルごはん」カレーにすき焼き!? みんなの手作り犬ごはんをのぞき見

ダイエットやアレルギーで市販のドッグフードを食べられないブヒは少なくないようです。そうなるとオーナーがごはんを手作りすることになるのですが…毎日のごはんに何を作るか、かなり悩みますよね。

そこで知りたい、「となりのフレブルごはん!」手作り派のオーナーたちは、どんなごはんを愛ブヒに食べさせているのでしょうか? 気になるそこのところを、ちょっとだけ教えていただきましょう。

チーズたっぷり焼きカレー

黒パグのちーちゃんとフレブルのぷーちゃんのためにオーナーが作ったのは、チーズたっぷりの焼きカレーごはん。刺激の強い香辛料はNGなので、犬の健康にもよいターメリック(ウコン)とトマトでカレー感を出したそう。

 

オーブンから出したばかりの焼きカレーは、お野菜たっぷりでかなり美味しそう! ごはんを見上げている2頭は「待ちきれない!」という期待にあふれた表情をしています。そうだよね、チーズが焼ける香りって食欲をそそるもんね。アツアツは食べられないから、もうちょっとだけ待っててね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akaneさん(@akanewithtwodogs)がシェアした投稿 -

 

残りものでゴージャスごはん

フレンチブルドッグのきなこちゃん、今晩の晩ご飯はすき焼きの残りで作ったごはん。残りものとは言っても、お野菜たっぷりで焼き豆腐がトッピングされていたりと、とってもヘルシー。また、きなこちゃんの大好きなちりめんじゃこが入っていたりと、かなりゴージャスでもあります。

 

動画を観ると、美味しそうに食べています。オーナーが愛をこめて作った晩ご飯は、やっぱり美味しいよね~。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinacoさん(@55kinaco)がシェアした投稿 -

 

10歳からスタートした手作りごはん

フレブルのスーちゃんは、細菌に感染したことをきっかけに10歳から手作りごはんデビューしたそう。そんなス―ちゃんの今日のごはんは、トマト・オクラ・さつまいも・キャベツが入った野菜たっぷりヘルシーごはん。和牛ステーキのソテーでボリュームアップしてあるところが嬉しいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

suutokanaさん(@suutokana)がシェアした投稿 -

 

それから2ヶ月後のスーちゃんのごはんがこちら。2ヶ月前のポストでは、オーナーは本を読みながら色々試していると綴っていましたが、この食べっぷりを見ると手作りごはんに大成功しているみたいですね。スーちゃん、いい食べっぷりです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

suutokanaさん(@suutokana)がシェアした投稿 -

 

愛ブヒのためにオーナーが手作りするごはん、どれも美味しそうでしたね。ブヒたちも嬉しそうな顔でした。Instagramには「#フレブルごはん」「#犬ごはん」のタグでオーナーたちの手作りごはんがたくさんポストされていますので、手作り派のオーナーはチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

始めてみよう、手作り犬ごはん!愛ブヒの笑顔が見たいから

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧