2018年12月29日7,067 View

【12月】今月の、勝手にツボった大賞〜フレブルライフ編集部厳選〜

月イチ恒例企画となったツボった大賞ですが、今月もいよいよこの「ツボ大」のお時間がやってまいりました!

今月もたくさんの”ツボる”カワイイ子がもう絞りきれないほどにわんさか溢れていましたよ。それでは早速発表していきたいと思います!

ツボったNo.1「スリッパ泥棒」

「ヒィィ!(怖)」と言わざるを得ないこの状況。なんとドア下からスリッパ泥棒の登場です。狭い隙間に手を伸ばし、まさかその様子をがっつり見られているとも知らずにガサッガサッと乱暴かつ大胆に行われ続けるこの犯行。オーナーもきっと気軽な気持ちで用を足そうと思っていたでしょうから、まさか泥棒の犯行を間近で目撃するとは、そして第一発見者になるとは思っていなかったでしょう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Saku Zenさん(@saku_gram0209)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.2「のどかな危機的状況…」

一見のどかな風景。ですがご覧の通り「お尻」が危機的状況に。これはかなり絶望的ですね…。このフレブルの視線から察するに、もしかしたらその先にいる猫に助けを求めているのかも。オーナーさん、カメラを置いて早く救出を!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

프블리💕さん(@f_vely)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.3「ただただカワイイ」

もう心が洗われるような1枚です。みんな揃ってこっちをみているし。あぁもうどの子もみんな可愛すぎて丸ごと連れて帰りたくなりますね。そしてその後の生活なんか妄想したら…ワクワクが止まらない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Blue Lagoon Frenchiesさん(@bluelagoonfrenchies)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.4「可愛すぎな縦列駐車」

これもやられちゃいましたね。赤ちゃん、フレブル、おまけにクマまでが同じ姿勢という。なんという可愛さを目撃しちゃったんだろう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Saku Zenさん(@saku_gram0209)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.5「潰れすぎな。」

なぜそこに顔を突っ込んだし。そもそも顔のサイズと隙間の大きさが合ってないのだけれど。でもフレブルのことだからきっと自分から潰れに行ったんだろうなぁ…。そして多分、運転席にいるオーナーを見ていたいんだろうなぁ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

wemliezさん(@wemliez)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.6「もはや美味しそう」

君も潰れすぎね。もうなんか梅干しなのかオシャレなパンなのか、食べ物みたいで美味しそうにさえ見えてきちゃうからやめてくれるかね。早くしないと食べちゃうぞ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frebullさん(@frefrebull)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.7「ドキッ!初恋の予感…!」

積極的に男の子にアプローチされてドキッとしてしまった様子のこちらのフレブル。これってまさに恋の予感…!?この淡い雰囲気にときめいちゃう!そして抱きしめたくなる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f...さん(@suri_413)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.8「そわそわされると気になるヨゥ…」

「何…どこか行くの?」そんな不安な気持ちが顔に表れすぎたフレブル。家族の動きに限り嫌でも空気読んでしまう系なフレブルは、良くも悪くも家庭内の動きには敏感なのです。しかしこんな不安そうな顔をされたらどこにも行けなくなってしまうレベル。でもこの表情、愛おしすぎる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

furafuraさん(@furebull_fura)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.9「皆の衆、ごきげんよう。」(高みのフレブル)

非常に優雅すぎなフレブル。オーナーのおふざけではありますが、顔の演技までは指示できませんからね。何とも芸達者なフレブルだこと!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mocoさん(@moco7890)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.10「やだ、マッチョマン…!」

ものすごくマッチョに成りあげた様子のこちらのフレブル。また毛色がブリンドルなおかげでより強そうに見えたりして。そしてなんだかお耳からも気合いが感じられてカッコイイのだけれど、表情だけは優しげっていうね。…アッ!これがギャップ萌えってヤツ?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GRさん(@gr2784)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.11「おうちに入れないよ渋滞」

「アレ〜入れないね。どうしたのかな。(ザワザワ)」といった感じで、決して「先頭!早く入ってよ!詰まっているから!」、とは言わずに優しげな雰囲気でほんのりと疑問に思っていそうなこの見切れたフレブルたち。なんだかそんな優しさがにじみ出ている気がしませんか?そしてそこがじがじわじわくるのです。カワイイなぁ〜。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🅿︎🅿︎🅿︎さん(@pri_cos_ma)がシェアした投稿 -

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は、「仲良きことは美しいで賞!」を授与!

見ていると冬の寒さも吹っ飛ぶぐらいにほっこりしちゃいそうな仲良し2頭のこのポスト。あぁ癒される〜。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NIA RINOさん(@lovitomo)がシェアした投稿 -

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?相変わらずフレブルの可愛さにはヤられっぱなしですが、来月も素敵なポストをご紹介すべく、早速パトロールに出かけてまいりたいと思います♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【11月】今月の、勝手にツボった大賞〜フレブルライフ編集部厳選〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧