2019年1月14日4,231 View

フレブルvsルンバ!闘いの火蓋は切って落とされた

円盤みたいなロボット掃除機、ルンバ。お出かけ中にお家を綺麗にしておいてくれる!とオーナーたちからは支持されているようですが、フレブルたちはどうなのでしょうか?フレブルとルンバの付き合い方、その違いをレポートします!

お前、何奴?!初めてのルンバを不審がるフレブル

ルンバと初対面したフレンチブルドッグのさくらちゃんとマルコちゃん。静かに床の上を滑る円盤が不思議でたまらないようで、「お前、何者?」「不審なやつ発見!」と2頭でルンバを囲んで追い立てちゃっています。もちろんルンバはさくらちゃんマルコちゃんの攻撃にも動じず、黙々とお掃除を続行。

 

オラオラ!と勢いよくルンバを追い立ててみるけど、方向転換したルンバに追っかけられたら「あわわ!」と慌てて後ずさりしちゃうさくらちゃんとマルコちゃんが可愛い!慌てまくるフレブルvs冷静なルンバの戦いは、ルンバに軍配が上がったようです。




 

私とルンバは一心同体

お次は、ルンバとすっかり仲良くなったフレンチブルドッグのブレアちゃんの動画です。仲良くなった……というか、これは「乗りこなすようになった」?

 

床の上を滑るルンバに乗るブレアちゃん。ルンバの一旦停止やターンにも上手に対応しています。ブレアちゃんは、サーファーならぬルンバァー?ブレアちゃんにとってルンバは家電ではなく、どうやら乗り物になってしまったようですね。




 

オッケーフレブル、スイッチ点けて!

最後は、ルンバを使いこなせるようになったフレブルの動画をどうぞ。

オーナーの「ルンバ点けて」の言葉でルンバを作動させるフレブル。すごい!賢いぞ!

 

スマホで家電を起動させる時代になったけど、次はフレブルが家電を使いこなす時代が来ちゃうのかも?!

https://youtu.be/DA1BnxWxK-A

 

初対面のうちは突然お家にやってきた謎の円盤に大騒ぎしちゃうけど、慣れてきたら上手にルンバと共存してくれるようですね。大騒ぎしていたブヒたちも、今頃はルンバに慣れてくれているかな?

新しい家電を導入したら、ブヒたちがパニックにならないように、慣れるまではそばで見守っていてあげたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

愛強め。掃除機が好きすぎる13歳のシニアブヒ「はなこ」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧