2019年3月1日3,082 View

ムカッ!どころかキュン♡フレブルの「あっかんべー」集めました

犬が舌を出すことには、体温調節やリラックス、カーミングシグナルなど様々な意味があると言われていますが、どんな意味であれ舌を無邪気に出している愛ブヒの姿は可愛らしいですよね。今回はそんなフレブルたちの「あっかんべー」をいくつか集めてみました!人間にあっかんべーされたら、イラッとすることもありますが、ブヒにされたらキュンキュンしちゃうから不思議!

Model:@ulala_garm(Instagram)

王道のフレブルあっかんべー

王道のあっかんべーでご登場のはるこさん、膀胱炎でしたが、病院での検査の結果すべて問題なし! ということで嬉しそうです。大変な治療をよくがんばりましたね、オーナーにたくさん褒めてもらいましょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HARUCOさん(@haruco_1203)がシェアした投稿 -

 

そんなはるこさん、最近の投稿ではブヒクマパーカーを着て朝散歩を楽しんでいるみたい。おいしいウマウマをもらって舌をぺろりと出しちゃいました。こちらのパーカーは、お尻に丸いしっぽがついていて歩くとピコピコ動くみたいです。ぜひ動画でも見たい〜!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HARUCOさん(@haruco_1203)がシェアした投稿 -

 

ハートマークでキュートなあっかんべー

ハートマークのあっかんべーを見せてくれたエイダさん、座り方もキュートすぎです。嬉しそうな表情をしていますが、どんないいことがあったのか気になりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西末 明子さん(@xxakiyy)がシェアした投稿 -

 

プラムさんは2枚目以降の投稿でハートマークを6枚連続でお披露目してくれました! ペット可のカフェでオーナーとデートしてご満悦の様子。カフェでは「真っ白で小柄…まるで天使のよう!」と人気者だったみたいです。フレブルのキュートなビジュアルって、街を歩いているだけでお騒がせしちゃうのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

adorable PLUMさん(@adorablemulp)がシェアした投稿 -

 

長い舌がチャームポイント?

「絶対に欲しい子豚VS絶対にあげない母」、温泉まんじゅうを巡る熱いバトル中での舌ペロ! 舌が思わずお鼻につきそうなくらい本気の愛ブヒが愛おしいですが、温泉まんじゅうはあげませんよ〜。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ノブ代🐖雪路🐖五郎🐰さん(@goronobuyukiji)がシェアした投稿 -

 

ぶぅたさんは、自分でお鼻をペロッとできました! 鼻まで届くながーい舌は立派なチャームポイントですね。「うーん、満足」という表情もナイス!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちえぶぅたさん(@chiebuuta)がシェアした投稿 -

 

動画のあっかんべー

パパのメガネケースを破壊してしまったほるもんさん。パパの膝の上で舌をぺろんと出して満足げな様子…優しいパパでよかったですね。可愛さのあまりつい愛ブヒのいたずらを許してしまうのは、きっと全国のオーナー共通のお悩みでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ultraman.debutarouがシェアした投稿 -

 

嬉しくなったり、夢中なったりすると舌が出るフレンチブルドッグたち。人ではいわゆる「あっかんべー」は後ろ向きの意味もあったりしますが、フレブルたちはどの子もキュートな理由でした! なにをしてもポジティブな彼らって罪な存在ですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

こんなフレブル見たことない!表情が豊かすぎる男「むさし」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧